市制施行80周年

80周年記念事業バナー2
市長メッセージ:90周年、100周年に向けて「Restart泉大津」
泉大津市長南出賢一

 

泉大津市長   南出  賢一

令和4年度の一年間は、さまざまな記念事業が開催されました。記念事業を通して、本市の可能性を改めて感じていただくとともに、皆様の市への愛着や誇りを育むことができたと感じています。記念事業の実施にあたり、暖かいご支援とご協力を賜りまして、心より厚く御礼申し上げます。

「つむぐ ひろがる #おづの未来」をキャッチフレーズに、皆様と一緒に紡いだ記念事業は大きな広がりを見せ、未来をより明るく感じられる、まさに「Restart」の起点となる一年でした。

この契機を逃さず、90周年、100周年を見据え、今後も「官民連携」「市民共創」で泉大津市を共に創り上げていくべく、格別のお力添えをいただきますようお願いいたします。

泉大津市市制施行80周年記念事業報告書

泉大津市吹奏楽団制作 80周年記念曲「Spark‼」 Power!!

ふりかえり動画

泉大津市が市制を開始してからの80年間を振り返る動画です。

BSよしもとチャンネルに生出演しました!

BSよしもとチャンネルに生出演!令和4年4月1日に市制80周年を迎えた本市と、令和4年11月1日に市制100周年を迎える岸和田市が、市の魅力についてプレゼン対決しました。

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課