BSよしもとチャンネルに生出演!80周年をPRしました!

更新日:2023年08月01日

8月29日(月曜日)、BSよしもとチャンネルで放映されている番組「Cheeky's a GoGo!(チーキーズアゴーゴー)」の「となりマッチ」のコーナに生出演し、岸和田市と「グルメ」「特産品」「絶景&遊べるスポット」についてプレゼン対決しました。

結果は本市が見事勝利!!

終始笑いの絶えない、楽しい撮影となりました。

となりマッチMC:span!さん(吉本興業)

左:水本さん(岸和田市チーム)、右:マコトさん(泉大津市チーム)

対決内容

「グルメ」

「グルメ」対決では、”ぽんぽんや”さんの「くるみ餅」を紹介。

実際に実食していただき、マコトさんから「”まこと”においしい!」とコメントをいただけました。

岸和田市は岸和田ブランド認定品で、一般的に「むらさめ」と呼ばれる和菓子を紹介。

「特産品」

「特産品」対決では、名画を毛布で再現した「アート・ブランケット」を紹介。

寝てよし!見てよし!さわってよし!

「日本一の毛布のまち」をPRすることができました。(日本毛布工業組合HP)

岸和田市は岸和田ブランド認定品の井坂酒造場の「三輪福 純米大吟醸 米の華」を紹介しました。

アート・ブランケットに包まれる水本さん

プレゼン時間を賭けて対決!

「絶景&遊べるスポット」の対決の前に、プレゼン時間を賭けて「大声対決」。

プレゼン時間は、勝てば1分、負ければ10秒

南出市長が「80周年記念だんじりパレード」について叫び、見事対決に勝利!1分間のプレゼン時間を獲得することができました。

「絶景&遊べるスポット」

「絶景&遊べるスポット」対決ではシーサイドバーベキュー施設施設「N GRILL」を紹介。

豊富なメニュープランがあることや、キッズパークが併設されている、昼、夕方、夜と時間帯によって違う絶景を見ることができるなど、おすすめポイントをPRしました。

岸和田市は岸和田城を紹介しました。

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。