泉大津市青少年育成プログラム開発支援業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について

更新日:2023年08月01日

泉大津市の小学校において、小学校の施設を活用し、子ども達が安心・安全な場所で活動できる機会を提供する放課後子ども教室に地域の大人が参画できる仕組み作りを行うため、地域の実情に応じた青少年育成プログラムを開発する事業者を募集します。

公募参加申し込み

公募への参加を希望する事業者は、募集要領に記載する必要書類を期限までに提出してください。

参加表明書提出期限

令和5年6月9日(金曜日)午後5時まで

企画提案書等提出期限

令和5年6月12日(月曜日)から令和5年6月23日(金曜日)午後5時まで

提出場所

泉大津市教育委員会事務局教育部スポーツ青少年課(市役所3階)

(住所) 595-8686 泉大津市東雲町9番12号

(電話)0725-33-1131【内線2322】

(ファックス)0725-33-0670

(Eメール)

 

公募型プロポーザルの主な日程
質問受付期限 令和5年6月5日(月曜日)午後5時まで
質問回答期限 令和5年6月8日(木曜日)
参加表明書提出期限 令和5年6月9日(金曜日) 午後5時まで
企画提案書等提出期限 令和5年6月23日(金曜日) 午後5時まで
プレゼンテーション審査 令和5年7月6日(木曜日)【予定】
審査結果通知日 令和5年7月13日(木曜日)

 

業務概要、参加(応募)資格等の詳細につきましては、以下の「募集要領」及び「仕様書」をご確認ください。

募集要領、様式及び仕様書等

公募型プロポーザルに係る質問に対する回答(令和5年6月7日更新)

公募型プロポーザルに係る質問に対する回答を、下記のとおり、掲示します。

下記ファイルをご確認下さい。

プロポーザルの結果について

1.応募業者数

1業者

2.令和5年7月6日に実施した泉大津市青少年育成プログラム開発支援業務委託に係る公募型プロポーザル審査委員会において、プレゼンテーション審査を行い、下記のとおり、優先交渉者を選定いたしました。

優先交渉権者:特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール

評価点:284点/400点

3.審査講評

委託候補者のプレゼンテーションに引き続き、地域の方をどのように本事業に呼び込んでいくのか、継続していくための取組みについて、スケジュールどおり順調に進まなかった場合の対応、安全管理についてなど、ヒアリングを実施した後、採点を行った。
委託候補者は、青少年育成プログラムにおいての実績が十分であり、本事業については、明確な事業展開を計画策定するとともに、順調に進まない場合の対応策も併せて考えられていた。
また、事業実施までのマニュアル作成を進めるなど、本事業について、単年度で事業を終わらせるのではなく、来年度以降も地域の方を中心に継続できるよう計画されるなど積極的に本業務に取り組む姿勢が見えた。
さらに、安全管理では、今までの経験から、地震などの自然災害のほか、けがや病気、また児童の帰宅時における対応マニュアルを準備するなどの対応をとっていた。
上記の理由から、委託候補者は、本事業の業務を安定的に充実した内容で遂行できる能力を有すると判断し、優先交渉者としたものである。

 

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ青少年課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。