都市計画道路計画線明示の申請

更新日:2023年08月01日

所有される土地が都市計画道路の区域に含まれる場合は、「都市計画道路明示申請書」により泉大津市長へ申請することで、都市計画道路の計画線を図上で明示します。

都市計画道路の区域は、末尾の関連リンク『都市計画図(用途地域図)の閲覧』若しくは市役所2階24番窓口(都市づくり政策課街路係)で確認できます。

申請方法

以下の書類を泉大津市役所2階24番窓口(都市づくり政策課街路係)へ提出して下さい。

必要な提出部数は、正1部、副1部の合計2部です。

申請1件あたりの手数料は、1,500円です。

  1. 都市計画道路明示申請書
  2. 申請地の登記事項証明書(原本)
  3. 申請地に至る位置図
  4. 申請地及び周囲の法務局備付地図、土地沿革調書及び地積測量図(写しでも可)
  5. 申請地の現況実測平面図(縮尺1/300以上)
  6. 登記事項証明書に記載されている土地所有者が死亡し、所有権移転の手続きがなされていないときは、相続人が判明できる戸籍謄本、相続関係説明図又は遺産分割協議書(※戸籍謄本、遺産分割協議書等は原則として原本還付します。)
  7. 登記事項証明書に記載されている土地所有者の住所が現住所と異なるときは、住所の沿革が判明できる資料(住民票、戸籍の附票、商業登記簿謄本等)
  8. 委任状(土地所有者に代わり申請する場合。)
  9. 承諾書

  様式は、以下からダウンロードできます。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

都市づくり政策課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。