東港公園内認定こども園設置・運営事業者及び東港公園実施設計事業者募集について

更新日:2024年03月15日

泉大津市では、令和2年に「泉大津市就学前教育・保育施設再編実施計画」を策定し、教育・保育の質を維持、向上を図り、子どもが健やかに育つ環境を整備するため、施設の再編を進めています。

本計画の理念を踏まえ、さらにきめ細かく保育ニーズに対応し、これまでにない、新たな価値を備えた幼保連携型認定こども園(以下「公園内認定こども園」という。)を、泉大津市東港町に位置する都市公園東港公園内に整備するものです。

つきましては、公園内認定こども園の設置・運営を行う事業者を募集いたします。

同時に、公園内認定こども園と公園の調和及び公園全体の魅力や価値の向上を図り、公園のリニューアルも併せて進めてまいります。よって、設計業務も一体的に進めるため、令和6年度東港公園実施設計業務委託の受託事業者も併せて募集いたします。

認定こども園を包含した新たな公園として、子どもたちをはじめ、多様な人々を惹きつける場とすることをめざします。

公園内認定こども園の整備と公園のリニューアルに当たっては、市域の中の貴重な“みどり”と、誰もが集えるオープンスペースという公園のポテンシャルを最大限に引き出し、まちの魅力向上にも資するものとします。

事業の概要

(1)公園内認定こども園の設置・運営業務

詳細はページ下部のリンク先よりご確認ください。

(2)令和6年度東港公園実施設計業務委託

委託場所

泉大津市東港町地内(東港公園)

業務内容

泉大津市公園整備マスタープラン及び公園区域内に整備する幼保連携型認定こども園との一体的な活用やデザイン性を見据えた工事発注のための図書の作成

事業期間

契約締結当日から令和7年1月31日まで

設計業務対象面積

約11,600平方メートル(公園内認定こども園敷地を除く)

提案上限価格

12,529,000円(消費税10%含む)

設計対象範囲図

参加資格要件

設計に必要な資格要件を設定しています。

詳細は「募集要領」を参照してください。

選定スケジュール

No.

内容

日程

1.

募集要領等の公表

令和6年3月14日(木曜日)

2.

募集要領等に関する質問の締切

令和6年4月10日(水曜日)

3.

質問回答

令和6年4月15日(月曜日)

4.

プロポーザル審査参加表明書提出締切

令和6年4月22日(月曜日)

5.

応募書類提出締切

令和6年5月8日(水曜日)

6.

プロポーザル審査会(詳細は応募者に通知)

令和6年5月中旬

7.

選定結果通知

令和6年5月17日(金曜日)

募集要項及び参加申込様式等

この記事に関するお問い合わせ先

都市づくり政策課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。