東港公園内認定こども園設置・運営事業者及び東港公園実施設計事業者の募集について

更新日:2024年04月15日

募集概要

泉大津市では、令和2年に「泉大津市就学前教育・保育施設再編実施計画」を策定し、教育・保育の質を維持、向上を図り、子どもが健やかに育つ環境を整備するため、施設の再編を進めています。

本計画の理念を踏まえ、さらにきめ細かく保育ニーズに対応し、これまでにない、新たな価値を備えた幼保連携型認定こども園(以下「公園内認定こども園」という。)を、泉大津市東港町に位置する都市公園東港公園内に整備するものです。

つきましては、公園内認定こども園の設置・運営を行う事業者を募集いたします。

同時に、公園内認定こども園と公園の調和及び公園全体の魅力や価値の向上を図り、公園のリニューアルも併せて進めてまいります。よって、設計業務も一体的に進めるため、令和6年度東港公園実施設計業務委託の受託事業者も併せて募集いたします。

認定こども園を包含した新たな公園として、子どもたちをはじめ、多様な人々を惹きつける場とすることをめざします。

公園内認定こども園の整備と公園のリニューアルに当たっては、市域の中の貴重な“みどり”と、誰もが集えるオープンスペースという公園のポテンシャルを最大限に引き出し、まちの魅力向上にも資するものとします。

開園予定日

令和8年4月1日

スケジュール

令和6年4月10日(水曜日) 募集要領等に関する質問締切
令和6年4月22日(月曜日) 参加表明書提出締切
令和6年5月8日(水曜日)   応募書類提出締切
令和6年5月中旬   プロポーザル審査会
令和6年5月17日(金曜日) 選定結果通知

募集要領及び提出書類等

質問に対する回答

東港公園内認定こども園設置・運営事業者及び東港公園実施設計事業者の募集に係る質問についての回答は下記のとおりです。(全者分)

この記事に関するお問い合わせ先

こども育成課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。