【80周年応援大使企画】喜田 陽 選手所属セレッソ大阪サッカー教室を開催しました

更新日:2023年08月01日

令和4年12月11日(日曜日)上條小学校グラウンドにて、【80周年応援大使企画】喜田陽選手所属セレッソ大阪サッカー教室を開催いたしました。市内小学生約40名が参加し、セレッソ大阪の経験豊富なコーチ指導のもと、サッカーボールを使ったトレーニングやサッカーのミニゲームを行い、イベントは大盛況となりました。

セレッソ大阪からスクールコーチのほかに勝矢寿延アンバサダー、酒本憲幸アンバサダーの2名にお越しいただき、サッカー選手を目指す小学生に向けてのメッセージや、昨今日本で話題となったワールドカップの話、サッカーの魅力など自身の経験を交えながら語っていただきました。

イベント後半では、セレッソ大阪グッズがあたるプレゼント抽選会を行い、大いに盛り上がりました。

開催にあたり、喜田陽選手をはじめ、関係各位のご協力、また、ご来場いただきました皆様に対し厚くお礼申し上げます。

参加者の皆さんで記念写真

参加者の皆さんで記念写真

勝矢さんあいさつ

開会式あいさつ(勝矢アドバイザー)

プレゼント抽選会

プレゼント抽選会の様子

当時うの様子1

サッカー教室の様子1

当日の様子

サッカー教室の様子2

セレッソ大阪所属80周年応援大使

喜田 陽(きだ ひなた) 選手

喜田 陽選手

【プロフィール】

泉大津市出身。

セレッソ大阪アカデミーを経てセレッソ大阪へ入団。視野が広く軽快なパスでリズムを作るボランチ。セレッソ大阪で活躍中!

概要

【終了】開催日時

開催日程:令和4年12月11日(日曜日)

開催時間:午後1時~午後3時

※受付開始は午後0時30分~

開催場所:上條小学校グラウンド

※雨天の場合は、上條小学校体育館

学校内駐車場は使用できません。徒歩もしくは自転車でのご来場いただきますようお願いいたします。

【終了】参加費

無料

【終了】持ち物

・運動できる服装

・運動靴(スパイクは禁止、トレーニングシューズは可)

・水分補給できるもの

※雨天の場合は運動靴の代わりに体育館シューズをご準備ください

【終了】募集人数

市内在住または在学の小学生50名

各クラスの定員

・低学年クラス(小1~小3を目安):25名

・高学年クラス(小4~小6を目安):25名

【終了】申込

オンライン申請フォームからお申込みしていただくか、政策推進課へメールでお問い合わせください。

募集は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました!

【終了】申込期間

募集終了】11月1日(火曜日)~11月18日(金曜日)まで

※11月下旬に参加者決定通知(応募多数の場合は抽選結果)を、申し込みメールアドレスにお知らせいたします。必ずご確認ください。

迷惑メールの対策などでドメイン設定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@city.izumiotsu.osaka.jp」を受信設定してください。

【終了】申込に関する注意事項

・応募は1人1回のみです。

・サッカー教室への申込は必ず保護者が行って下さい。お友達を含めて連名で応募することはできません。

※きょうだいでのみ、連名での応募申請が可能です。

・定員以上の応募があった場合は、抽選を行います。

※きょうだいを連名で申請された場合は、個人での抽選を行いません。

例:きょうだい3名を連名で応募した場合→3人当選か3人落選となります。

・参加権利の譲渡はできません。本人が参加できなくなった場合は辞退となりますので、事前に政策推進課までご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課