返礼品の提供事業者を募集

更新日:2023年09月25日

自らが生まれ育った地域や応援したいと思う地域に寄附を行う「ふるさと納税」。

全国から本市に寄せられる寄附は、年々増加し、その返礼品として地場産品やサービスなどを全国に届けてきました。

市の魅力を全国に発信し、さらに地域経済を活性化させるためには、事業差の皆さんのご協力が不可欠です。

「興味はあるけれども、踏み出せない」「返礼品の対象になるのか、わからない」など、何でもお気軽にご相談ください。登録受付は、随時行っています。

 

登録することのメリット

手数料負担はゼロ

ポータルサイトへの掲載手数料、クレジットカードの決済手数料、返礼品の送料などの経費は、市が負担します。

業務の負担が少ない

ポータルサイトに掲載する返礼品の写真の提供や説明文の作成、寄附者からの申込に対して商品を用意し、宅配業者に渡すだけです。

売上増につながります

全国で寄附金額が年々増加している、ふるさと納税制度への参加で売上増が見込めます。

商品ブランディング

多くの人に商品を届けることになるので、商品のブランド力が高まります。

 

申込み方法

申し込みは、随時受け付けています。

返礼品の掲載にあたり、委託事業者への登録が必要です。
登録のための書類を送付しますので、秘書広報課までご連絡ください。
なお、掲載開始まで1~2か月程度、日数を要します。
検討されている事業者様はお早めにご連絡ください。

また、市では、新たな返礼品の開発に係る経費を一部補助しています。
詳しくは、こちらからご確認ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。