もんとパーク(MONTO PARK)の使用

泉大津駅北側の高架下にある「もんとパーク」は、日常は子育て中の親子や小学生低学年が気軽に遊べる場として、また非日常ではマルシェやイベント活用ができる場としてオープンしました。

「もんとパーク」は、「アーチ広場・芝生広場・イベント広場」で構成されています。

駅チカ!雨天時も利用可能

【開放時間】 10時00分~18時00分

【定休日】 毎週木曜日

 

無料でマルシェやキッチンカーでの販売が出来ます

利用にあたっては開放時間以外でも利用可能ですので、どしどしお問合せ下さい。

・雨を気にせず、ちょっとしたイベントを開催したい(ダンスイベント・音楽イベント・トークショーなど)

・お店を構えてみたいが、その前にお試しで定期的な販売を行いたい

 

令和4年3月31日までは、「市民の健康に寄与する行為」、「露店営業その他これに類する行為」に関する場合、使用料は無料です。

コロナウイルス感染症の拡大防止のための取組みにより、経営に大きな影響が出ている飲食店・小売店等への支援として、令和4年3月31日までは、広場での露店・キッチンカー等での営業時の使用料等は無料です。

通常時は、1日1平方メートル60円、軽トラック1台分(5平方メートル)であれば300円で利用することができます。

申請書

使用にあたっては、下記の書類が必要です。

申請は、メールでも受付します。

詳しくは、都市づくり政策課 みどり推進係まで、お気軽にお問合せください。

芝生ステージ、芝生広場

もんとパーク公式カレンダー

もんとパークの公式カレンダー(Googleカレンダー)を公開しています。

開催されるイベント等を掲載しています。イベント名をクリックすると、イベントの主催者や実施スペースなどが確認できます。

イベントの実施を検討している方は、日程などを検討する場合の参考にしてください。

もんとパーク公式Facebook及びInstagram

もんとパーク公式のFacebook及びInstagramを開設しています。

公式Facebookでは、もんとパークで開催されるイベント等の情報を発信していきます。

また、公式Instagramでは、みなさんが発信されたもんとパークのイベント情報等をシェアしていきます。イベント等を開催される方は、是非、ハッシュタグ「#もんとパーク」「#バッチグー泉大津」をつけて投稿をお願いします。

 

公式Facebook

 アカウント名:もんとパーク

 URL:https://www.facebook.com/montopark/

公式Instagram

 アカウント名:もんとパーク@montopark

 URL:https://www.instagram.com/montopark/

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。