おづみん おでかけ日記 2026年

更新日:2026年04月30日

おづみん&ななまる

おづみんがお出かけしたときの
楽しい思い出の日記だよ@^0^@ちょっと恥ずかしいけど@・・@みんな見てね @^^@写真もいっぱいあるよ!!

おづみんお出かけ日記

2026.0426カナートモール和泉府中1
2026.0426カナートモール和泉府中2
2026.0426カナートモール和泉府中3

4月26日 (日曜日)

きょうは、カナ-トモール和泉府中感謝祭のイベントにあそびにきた羊♪
カナ-トモール和泉府中は 開店7周年をむかえたんだって!

イズミヤショッピングセンターのいずにゃんも遊びに来てたから、大抽選会・音楽会・こども縁日で たくさんの人でにぎわっていた羊!

一緒にたくさんのお友だちと写真をとったり、握手もいっぱーーーーいしたよ★
カナートモール和泉府中の感謝祭はとっても大盛況だったよ!

4月11日(土曜日)

カナートモール和泉府中で開催された「春の全国交通安全運動 スプリングフェスinカナートモール和泉府中」に行ってきた羊~!

全国交通安全運動期間中で、「おづみん」と「ただお課長」がコラボして市民のみなさんと記念撮影をして、交通安全啓発活動をしてきたよ!
特に自転車用ヘルメットの普及啓発に力を集中したので、少し疲れたけど、みんな熱心に話を聞いてくれたので疲れも吹っ飛んだ!

「おづみん」のリフレクター(反射材)も配布したんだ。
夜間の安全に活用してね!

おともだちのみんな、自転車に乗るときには自転車用ヘルメットをかぶってね!
おづみんからのお願いだよ。

3月29日(日曜日)

きょうは、カナートモール和泉府中のイベント「泉大津・和泉物産展」へあそびにきた羊~♪
泉大津市から出店していたお店には 「ぷりんとちーずの菓子工房 菓なで」さんと「和菓子司ぽんぽんや」さんが出店していたよ!
みんなどれもおいしそ~♪

イベントには イズミヤショッピングセンター マスコットキャラクターのいずにゃんも一緒に来ていたよ!
たくさんのお友だちがあそびにきていたから とっても楽しかった!

また、一緒に遊ぼうね!

3月20日(祝)

池上曽根弥生学習館の、ふれあいまつりに遊びに行ってきた羊~

前の日は雨が降っていたけど、いいお天気だったから気持ちよかった~

年に一度のスペシャルイベントだから、たくさんの人でワイワイしてて、おづみんは、おともだちに会えて楽しかった羊!

新しくできた「ビオトープ」にメダカさんがお引越しして、元気に泳いでいたよ!

ビオトープの横には「じゅず玉」の苗を植えたんだ~

めだかさんも、じゅず玉も大きくなってね!おともだちとも会えたし、いい一日だっだ羊!

穴師幼稚園のおともだちに、「おづみんパン」を届けた羊~

3月17日(火曜日)

穴師幼稚園のおともだちに「おづみんパン」を届けてきた羊~。

いつも幼稚園ではおやつを食べないけれど、公立園所のおともだちのために開発してもらった「おづみんパン」を幼稚園のおともだちにも食べてもらうことになったんだ。
19日(木曜日)は卒園式。5歳児さんはもうすぐお別れ。その前に「おづみんパン」をプレゼントしたよ。

おづみんが届けた「おづみんパン」をとってもおいしそうに食べてくれて、ほんとうにうれしかったよ。

これからもモリモリ食べて元気に過ごそうね。

2月28日(土曜日)

今日は、楠小学校にあそびにきた羊~♪

パリオリンピックホッケー日本代表の、浦田果菜選手に、ホッケーを教えてもらった羊!
ホッケーは、スティックを使ってボールを押し出したり、打ったり、転がしたりして、相手のゴールに入れ、得点を争うスポーツなんだって!
オリンピックに出るなんて、すごいよね!
みんなの夢はなにかな~?

みんなと一緒に、ホッケー体験ができて、とっても楽しかった羊~@*^▽^*@

2月28日(土曜日)

カナートモール和泉府中で開催された「いずみおおつ住宅防火フェア2026」に参加してきた羊~!
スタートからおづみんもやる気まんまん!みんなに“住宅防火”の大切さを知ってもらえるようにがんばったんだ~♪ 

会場では住宅用火災警報器や感震ブレーカーの紹介コーナーがあって、とても勉強になったよ! 
防災VR体験では火災からの脱出体験ができて、みんな真剣にチャレンジしてくれていたよ~! 消防車両の展示や、防火服の着装体験も大人気!かっこいい消防車の前で写真を撮ったり、防火服を着て消防士さん気分を味わったり、とってもにぎやかだったよ♪

おづみんふれあいコーナーでは、たくさんのお友だちと写真を撮ったり、握手したりして大盛り上がり!
おづみん、と~ってもうれしかったな~♪

これからも火災予防をしっかり心がけて、安全・安心なまちをみんなでつくっていこうね~!

鳳土木3
鳳土木1

2月7日(土曜日)

今日は、堺市西区にある泉北府民センタービルにあそびに来た羊~@^ O ^@
ここでは年に1回、「水」からつながる何でも博覧会が開催されるんだ!

川の生きものや海の生きもの、水辺に関する研究成果を
博識なおともだちが発表してくれて、と~っても勉強になったよ。

生きとし生けるものが元気にすごせたらいいなって思った羊★

もずやん、ムーやん、てんにょんと一緒に写真も撮ったんだ!
また一緒にあそぼうね~♪

令和8年度出初式1
令和8年度出初式2

1月11日(日曜日)

東雲公園で実施された「令和8年泉大津市消防出初式」に参加してきた羊~!!

幼年消防クラブ員のみんなの演技、すっごくがんばっていた羊~♪
おづみんも一緒に踊れてすっごく楽しかった!!

消防職員、消防団員のみなさんの一斉放水、いろんな色の放水があってとてもきれいだった☆

た~くさんのおともだちが来てくれて一緒に写真撮ったり、握手したり、と~っても楽しかったな~♪

1月9日(金曜日)

南海泉大津駅コンコースで泉大津署のお巡りさんたちと一緒に、「110番の日キャンペーン」をした羊~
110番を正しく利用してもらうために、おづみんもキャンペーンに参加して、泉大津のみなさんにいっぱい広報してきた羊~
ねぇみんな、110番ってどんな時に利用するか知ってるかな?
警察官に、すぐに現場に来てほしい事件や事故が起きた時に、迷わずかけるのが110番なんだ羊
だからね、みんな。決していたずらや好奇心なんかで110番してはいけないんだ羊

本当に警察官の助けが必要な時だけ、110番してね
警察と、おづみんからの御願いだ羊~☆

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。