自宅でできるエクササイズ動画をご紹介

更新日:2023年08月01日

誰でも気軽に自宅でできる運動不足解消のためのエクササイズを動画でご紹介します。

動画は「エクササイズを始める前に」、「体幹編」、「上半身編」、「下半身編」の全部で4つです。どれも10分未満の動画なので、忙しい方でもすきま時間でできます。

また、動画内では健康運動指導士がエクササイズ内容をレベル別に、ポイントを交えながら解説しているので、体力に自信のない方でも気軽に取り組んでいただけます。

どのエクササイズも使っている筋肉を意識しながら取り組むことで、より効果的に鍛えることができます。 ぜひ自分のペースにあわせてチャレンジしてみてください!  

運動時の注意事項

  1. その日の自分のペースにあわせる。
  2. 痛みがあるときは無理をしない。
  3. 水分補給をしっかりとする。
  4. 運動中に呼吸を止めない。
  5. 医師からの注意がある場合は、その指示に従う。

   

エクササイズを始める前に(1分12秒)

運動に使用する物品をご紹介します。

 

体幹編(7分35秒)

お腹を中心に体全体を鍛えることができます。

 

上半身編(9分31秒)

胸・背中・腕を鍛えることができます。水を入れたペットボトルをご準備ください。

 

下半身編(8分52秒)

太ももやお尻を鍛えることができます。

 

この記事に関するお問い合わせ先

〒595-0013 泉大津市宮町2番25号 健康づくり課(保健センター)
電話番号:0725-33-8181 ファクス:0725-33-4543

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。