新規で申請する場合

更新日:2023年08月01日

申請書類について

 

1. 申請をする際は、定められた様式による申請書類と添付書類を合わせてお持ちください。 
      (代理人による申請受付も可) ※郵便は原則不可

 

2.受付場所 泉大津市都市政策部 水道課サービス係 (市役所2階) 

 

3.手数料 10,000円 市役所1階の指定金融機関にてお支払いいただきます。

 

4.申請受付について 原則として、毎月20日までが受付期間となり、申請が認められた場合、申請の翌月1日に指定します。20日を過ぎた日に申請した場合は、翌々月の1日に指定となります。

(例)4月10日に申請 → 5月1日に指定

4月25日に申請 → 6月1日に指定

 

5.指定証の発行について 原則として、毎月1日の発行となります。
  指定の有効期間は指定証に記載がありますのでご確認ください。

 

「申請書類」

・ 指定給水装置工事事業者指定申請書(様式第1)

・ 誓約書(様式第2)

・ 機械器具調書(別表)

・ 給水装置工事主任技術者選任届出書(様式第3)

 

※様式はページ内下部のリンク先からダウンロードしてください。

 

「添付書類」

 

1.法人格の場合

・登記事項証明書(交付から3カ月以内のもの)
・定款又は寄付行為の写し(代表者の原本認証要、寄付行為は財団法人の場合)
・給水装置工事主任技術者免状の写し(様式第3号にて選任するすべてのもの)

 

2.個人の場合

・住民票の写し(交付より3カ月以内のもの)
・給水装置工事主任技術者免状の写し(様式第3号にて選任するすべてのもの)


 
申請に必要な書類
提出書類

様式番号

法人 個人 備 考
指定給水装置工事事業者指定申請書 様式
第1
※両面印刷
誓約書 様式
第2

 

給水装置工事主任技術者選任・解任届出書 様式
第3

 

機械器具調書 別表

 

定款又は寄付行為の写し 直近のもの。寄付行為は財団法人の場合
登記事項証明書 交付から3ヶ月以内のもの
住民票の写し 交付から3ヶ月以内のもの
主任技術者の免状の写し

 

指定給水装置工事事業者登録手数料

 

10,000円

 

関連リンク

様式ダウンロードはこちら

この記事に関するお問い合わせ先

水道課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。