令和2年度第43回緑と花の写生コンクール表彰式

令和2年度第43回緑と花の写生コンクール表彰式を開催致しました。

出品作品1744点の中から30名の表彰者を9月16日に実施された審査会で選出し、さらにその中から市長賞5名、推奨10名、特選15名を決定致しました。

そしてコロナウイルス感染拡大防止の為、今年度は市長賞の5名のみ10月28日の表彰式にご出席いただき、楯と表彰状を授与いたしました。

表彰式では、審査員代表の楠小学校 土居先生より選出された5名の表彰者に向けて、ご講評を頂きました。

最後には、南出市長と土居先生と一緒に記念撮影も行いました。

この度、表彰・選出された皆様、おめでとうございます。

添付ファイルからは、推奨と特選もご覧いただけます。

kinennsyashin

表彰作品

市長賞

小津中学校 宇留間 雅 さん

shityousyouiti

審査員感想


細部まで精密に描かれています。

細さだけではなく空白を工夫して作ることで「余白の美」も感じさせる作品になっています。 


 

旭小学校4年 島村 芽依 さん

shityoushyoni

審査員感想


丁寧に描かれた柄の違う花びらは一枚一枚に物語があるようで、とても迫力のある作品です。


 

旭小学校1年 大島 千愛 さん

shityousyousan

審査員感想


夏空に向かって真っ直ぐに描かれた3本のひまわりに、子どもたちやアリ、チョウなどが集まり、今にも踊りだしそうな作品に仕上がっています。


 

条東保育所 涌井 一成 さん

shityousyouyon

審査員感想


ひまわりにはしごをかけて登ろうとしている子がいることで、ひまわりがものすごく大きく見えたかなぁと想像が膨らみます。


 

えびす認定こども園 川崎 凛凪 さん

shityoushyougo

審査員感想


細かい所まで表現された大きくておいしそうなとうもろこし。それを食べたそうにして、よろこんでいる人たちの様子が伝わってきます。


 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。