バスロケーションシステムについて

更新日:2021年07月01日

バスの接近情報が簡単にわかる!バスロケーションシステムについて

バスロケーションシステムではパソコン、スマートフォン等からバスの運行状況をリアルタイムに確認できます。泉大津市内の路線バス(南海バス)でご利用いただけます。

いつでも、どこでも、次のバスがいつ到着するのか、パソコン・スマートフォン・携帯電話で簡単に確認することができます。

バスロケーションシステムがあると、こういう事がわかります

・バスの現在位置やバスの到着時間など、運行状況がリアルタイムでわかります。

・バス停に掲示してあるQRコードを利用すれば、そのバス停に接近するバスの運行情報が確認できます。

・ノンステップバスかワンステップバスかどうかなど、バス車両情報がわかります。

・よく使う停留所などを登録しておくと、メールで接近情報が受け取れます。

・アプリをダウンロードすればよく使う停留所の情報がすぐわかります。

アプリのダウンロード方法や使い方など

詳しくは下記ホームページをご覧ください。

(外部サイト) 利用は無料ですが、通信料金は利用者本人のご負担です。

この記事に関するお問い合わせ先

土木課
電話番号:0725-33-1131(代表) ファクス:0725-22-6040
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。