課税(所得)証明書のコンビニ交付サービス休止日のお知らせ
年末年始のコンビニ交付サービスの停止について
平素より、コンビニ交付サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
住民の情報を取り扱うシステムにおいて、国が定める標準化仕様に準拠したシステムへの移行作業を行うため、下記の期間中、コンビニ交付システムが停止いたします。
何卒ご理解いただきまますようお願いします。
停止期間:
令和7年12月28日(月曜日)午後11時~ 令和8年1月7日(水曜日)午前6時30分まで
この期間中は、コンビニエンスストアでの各種証明書の交付ができません。
ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
停止となる対象証明書:
・課税(所得)証明書(税務課)
・住民票の写し(市民課)
・住民票記載事項証明書(市民課)
・印鑑登録証明書(市民課)
・戸籍附票の写し(市民課)
・戸籍謄本(抄本)証明書(市民課)
■ 再開予定
令和8年1月7日(木曜日)午前6時30分より、通常通りサービスを再開いたします。
引き続き、コンビニ交付システムをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
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税務課市民税係
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更新日:2025年11月21日