普段は入れない泉大津フェニックスで “ フェスティバル ” を開催!!(イベントは終了しました)

更新日:2022年11月11日

令和4年4月1日をもって泉大津市の市制80周年を迎えたことを記念して、普段は入れない泉大津フェニックスで泉大津市初の大規模フェスティバルを開催します。

新着情報

よしもと芸人による「絶対たのしい!!遊んで学べる親子向けワークショップ」開催!

夫婦円満

span!マコト

会場内体験ブースにて、よしもと芸人が楽しく教えてくれるワークショップの開催が決定しました!span!のマコトさんによる折り紙教室や、夫婦円満のお二人によるバルーンアート教室のほか、漫才体験もできちゃいます!事前申込制なので、是非お早めにお申し込みください♪
※出演者が変更となる場合があります。

申し込みフォームはこちら ※申込締切:11月5日(土曜日)午後3時

【募集人数】各回15名(先着順)

【費用】無料

【スケジュール】

・10:30~11:15 折り紙教室
・11:30~12:15 漫才体験
・13:15~14:00 バルーンアート教室
・14:30~15:15 漫才体験
・15:30~16:15 バルーンアート教室

ランタンの打上げ参加者まだまだ募集中!!

芝生広場で、ランタンを打ち上げて、幻想的な景色を体感しよう!!!

参加申し込みは、下の特設サイトから。

ランタン打上

セレッソ大阪サッカースクール わくわくサッカー教室参加者募集(※募集は終了しました)

セレッソ大阪親子サッカー教室

各教室は満員となりました。
お申込みいただきました皆様ありがとうございました!

キャンセル等で空きが出た場合は、当日参加枠を設けますので、サッカー教室ブース受付までお声がけください!

広大な芝生エリアを有する泉大津フェニックスで開催する「市⺠にぎわいフェスティバル」の一区画において、体験スポーツ教室企画として、サッカー経験の有無を問わず参加者みんなで身体を動かして楽しめる!サッカー教室を開催します。

1回目 10:30から(60分程度)

2回目 15:00から(60分程度)

12:45分から(45分程度)

申込後、申込時に入力していただいたメールアドレス宛に泉大津市役所から申込完了の通知メールを送付いたします。

迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールの受信できない場合がございます。

「@city.izumiotsu.osaka.jp」を受信設定してください。

イベント詳細

日時

令和4年11月6日(日曜日)10時~19時 入場無料

※荒天などの際は同月20日に順延します。

※新型コロナウイルスの感染状況等により開催日を延期又は中止する場合があります。

実施場所

泉大津フェニックス多目的緑地・広場

(駐車場無料・泉大津駅前より無料シャトルバス巡回)

住所:泉大津市夕凪町6

ステージタイムテーブル

11:00 オープニングセレモニー

11:30 泉大津市吹奏楽団

12:00 ダンスステージ 第1部

13:45 オール阪神さん・五十嵐サキさん出演 吉本新喜劇お笑いステージ

15:15 ダンスステージ第2部

16:30 泉大津の特産品が当たる!わくわくクイズ大会

17:00 ダンスステージ 第3部

18:00 スカイランタンステージ

 

多目的エリアでは、ご自宅からレジャーシート・椅子などを持ち込んでの休憩が可能です。

休憩の準備もしっかりして、丸一日市民にぎわいフェスティバルで遊んじゃおう!!

※火気の持ち込みは禁止となります。

この記事に関するお問い合わせ先

地域経済課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。