スポーツ競技大会出場奨励金の交付申請について

更新日:2023年10月30日

スポーツ活動等の振興及び活性化を図ることを目的とし、全国的規模又は国際的規模のスポーツ競技大会に出場する個人又は団体に奨励金を交付します。

交付対象となる大会

国、地方公共団体又は公益社団法人、公益財団法人その他の公益を目的とする団体が、主催し、共催し、又は後援するスポーツに係る競技会若しくは選考会等であって、厳正かつ明確な基準の審査による選抜又は地区大会等の予選会を経て出場者が決定する全国大会や国際大会

交付対象となる個人又は団体

(1)本市に住所を有する者

(2)本市に活動の拠点を有する団体  

※ただし、次のいずれかに該当する者は交付対象者になりません。

・大会等へ出場するにあたり、本市の他の制度により金銭等の交付を受け、又は 受ける予定である者

・出場する競技種目を職業として行い、それにより専ら生計をたてている者

奨励金の交付金額

・全国大会に出場する個人 10,000円

・全国大会に出場する団体 50,000円

・国際大会に出場する個人 20,000円

・国際大会に出場する団体 100,000円

※同一年度内において、全国大会又は国際大会につき各1回を限度とします。

申請方法

交付の対象となる大会終了日の年度内に、次に掲げる書類を添えてスポーツ青少年課に提出してください。

・泉大津市スポーツ競技大会出場奨励金交付申請書(シャチハタ不可)

・大会の開催要項等 ・大会出場までの経過が分かるもの(予選等の成績、表彰状、推薦書等)

・大会出場者名簿(団体参加の場合)

※申請時、別途書類の提出を求める場合があります。

※大会最終日が年度末の場合、大会最終日の翌日から起算して3箇月を経過する日までに申請書類を添えてスポーツ青少年課に提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ青少年課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。