学校体育館空調設備の使用について

更新日:2023年08月01日

学校体育館空調設備の使用について

近年の猛暑対応や災害時における避難所の環境向上のため、小学校8校・中学校3校の体育館にエアコンを整備しました。学校体育館を使用する団体も、エアコン用プリペイドカードを事前に購入し空調設備を使用することができます。

・対象校 :戎小学校・旭小学校・穴師小学校・上條小学校・浜小学校・条東小学校・条南小学校・楠小学校・東陽中学校・誠風中学校・小津中学校

・使用料 :プリペイドカード1枚5,000円(2時間分)

※受益者負担の観点からガス代の一部を使用者の皆さんに負担していただきます。

・カード購入方法

購入場所 受付時間 購入方法

市立総合体育館(宮町2-50)

午前9時~午後9時 (市立総合体育館の開館時間に準ずる)

※休館日は総合体育館HPにてご確認ください。https://izumiotsu-spo.jp/

市立総合体育館ロビーに設置している自動販売機でプリペイドカードを購入してください。

注意事項:自動販売機は千円札のみの対応となっています。両替はできませんので千円札をご準備ください。 

泉大津市役所(東雲町9-12)

午前8時45分~午後5時15分(土、日、祝等市役所閉庁日を除く)

3階スポーツ青少年課窓口で、プリペイドカードを販売しています。

領収書について:領収書の発行を希望される場合は、スポーツ青少年課窓口で購入をお願いします。

※総合体育館に設置している自動販売機でプリペイドカードを購入された場合、領収書の発行はできません。

カード残度数(残金)の確認方法:スポーツ青少年課窓口にて、カードの残金を確認できます。

カードの取扱いについて:カードは、折り曲げたり、汚したり、磁気に近づけたりしないでください。破損・紛失等に対しては責任を負いかねますので、取り扱いには十分注意してください。

返金について:カードタイマーの不具合など、利用者の責によらない場合のみ対応いたします。

※体育館の容積が大きいため、設定温度になるまで時間がかかります。体育館の冷暖房設備は、緊急避難所として使用するためのものとして設計しておりますので、ご理解いただきますようお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ青少年課