図書館フォーラム in 泉大津~わたしのまちの素敵な図書館~を開催しました。

令和2年1月11日土曜日、旭小学校多目的室にて図書館フォーラム~わたしのまちの素敵な図書館~を開催しました。

長野県小布施町立図書館「まちとしょテラソ」の初代館長であり、一般社団法人日本カルチャーデザイン研究所理事長の花井裕一郎氏、同社団の大場黎亜氏をファシリテーターとしてお迎えし、登壇者の設計チームや南出市長、また図書館整備担当職員より、図書館移転の経緯、設計のプロセスや込められた想いなど、新しい図書館にまつわるさまざまなことのお話をしました。

登壇者による説明やトークセッション、また参加者のみなさんとの質疑応答の時間を通して、たくさんの人とわくわく感を共有できたフォーラムとなったのではないでしょうか。

これからも市民のみなさんが参加できるイベントの開催を検討しています。みんなでわくわくしながら、一緒に新しい図書館をつくっていきましょう!

当日の様子は以下のリンクよりご覧いただけます。是非チェックしてみてください!

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。