文化財デジタルアーカイブシステム構築業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について

更新日:2023年08月01日

令和4年7月27日追記

泉大津市 文化財デジタルアーカイブシステム構築業務委託に係る公募型プロポーザルについての審査を行ったところ、下記の通り契約候補者を決定いたしました。

【契約候補者】

株式会社図書館流通センター関西支社

大阪府吹田市広芝町18番24号

 

評価点:730点/950点

 

【審査講評】

委託候補者のプレゼンテーションに引き続き、システム構築後のデータ追加方法、保守サポートの内容、データのバックアップ体制、教育関係者へのワークショップの内容などについてヒアリングをした後、採点を行った。

委託候補者は、デジタルアーカイブの構築実績が十分であるとともに、地域の魅力発見と活性化のツールとし、市の魅力と価値向上というデジタルアーカイブ構築の目的を的確に捉えていること。また、構築後の利活用が重要であることから、様々なデジタルコンテンツと、学校で活発に活用されるためのワークショップの開催の提案があったこと。さらに、保守サポート体制が充実していることなどにより、本市がめざすデジタルアーカイブの構築及びその利活用の促進が達成できるものと判断し、優先交渉権者としたものである。

 

 

地域に伝わる文化財、地域資料を地域の魅力発見と地域活性化のツールとして発信し、児童・生徒が地域学習の教材として有効に活用するため、泉大津市が所蔵する郷土資料や、市内に所在する文化財資料等のデジタルデータを閲覧するためのデジタルアーカイブシステム構築業務を委託する事業者の公募型プロポーザルを実施します。

詳しくは下記実施要領など資料をご確認ください。なお、資料は窓口及び郵送での配布は行っていません。

 

 

項  目

日  程

ホームページへの公告

令和4年6月1日(水曜日)

事業に関する質問の受付期限

令和4年6月9日(木曜日)午後5時15分まで

事業に関する質問の回答

令和4年6月14日(火曜日)

参加表明書等提出期限

令和4年6月14日(火曜日)

企画提案書等の提出期限

令和4年7月15日(金曜日)午後5時15分まで

プレゼンテーション実施

令和4年7月21日(木曜日)

受託候補者の選定

令和4年7月下旬頃

契約・委託開始

令和4年8月上旬頃

【実施要領】

【提出書類様式】

質疑回答について

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課
電話番号:0725-33-1131(代表) ファクス:0725-33-0670