オンライン職員採用説明会の開催について

更新日:2022年08月05日

WEB会議システム「Zoom」を活用したオンライン職員採用説明会を実施します☆
自宅や学校、移動中など、お好きな場所から参加が可能です!

市役所職員を目指している方を対象に、泉大津市職員のキャリアモデルケースや業務内容について詳しくご紹介いたします。

『市役所での業務を詳しく聞いてみたい!』
『泉大津市ってどんなところ?』
『どの自治体を受験しようか迷っている…』
といった方は、是非この機会にご参加ください♪

泉大津市オンライン職員採用説明会チラシ

説明会詳細

開催日時

  • 第1回:令和4年8月19日(金曜日) 午前11時~正午
  • 第2回:令和4年8月22日(月曜日) 午後4時~午後5時

※各回は同じ内容のため、申込時にどちらに参加するか選択していただきます。

※各回、先着100名様限定です。

場所

ご自宅や学校など、自由に場所を選んでご参加ください。

説明会の内容

  • 市役所業務についての説明
  • 泉大津市の特徴やキャリアモデルケース
  • 質疑応答(ただし、質問内容は事前にお申込みの際にご提出下さい。時間の関係上、説明会時に回答できない場合は、後日メールにて質問者に回答いたします。) など

事前準備物

  • Zoomを利用できる機器端末(パソコン、タブレットまたはスマートフォンなど)→スマートフォンであれば画面での資料説明時に文字が小さくなり見にくい可能性がありますので、可能な限りパソコンやタブレット等の使用を推奨します。
  • Zoomのインストールまたはアプリダウンロード
  • インターネット接続環境(有線LANもしくはWi-Fi推奨)

申込方法

インターネットによる電子申請

※申込みは「【別紙】電子申請について」をご確認の上、下記のURLまたはQRコードからお申込みください。

オンライン職員採用説明会の電子申請QRコード

申込期限

令和4年8月16日(火曜日)午後5時00分まで

説明会当日までの流れ

【STEP1】インターネットによる電子申請にて参加の申込み

【STEP2】後日、参加決定の通知メール(Zoomミーティング招待URL等を含む)を泉大津市人事課から送信

【STEP3】開催当日、Zoomミーティング招待URL又はミーティングID・パスワードを入力し、ミーティングに参加

【STEP4】Zoom内で表示されるスクリーンネーム(ユーザー名)を、申込時に記載した氏名と同じものに設定し、音声をミュートに設定してください。カメラのONまたはOFFについては、どちらでも構いません。

※開催前日までに参加決定の通知メールが届かない場合は、お電話にて人事課までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

人事課
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