地域経済課

更新日:2023年08月01日

地域経済課のインターンシップでは、「野外ロックコンサート(夏フェス)」や「毛布の日」のイベントを中心に「泉大津市の地場産品を活用したシティプロモーション活動」を行いました。 泉大津フェニックスで開催された夏フェスでは、より多くの来場者の方に泉大津市の魅力や特産品を知り、関心を持ってもらえるよう様々なPR活動を行いました。  

阪急梅田駅前BIGMAN広場で開催された「毛布の日」のイベント前には、広く告知できるよう泉大津市公式Twitter・Instagramを用いた「リツイートキャンペーン」を行いました。イベント当日は「#いいねでくじ引きキャンペーン」を行い、当選者にはインターンシップ生がデザインを考案した付箋を配りました。  

インターンシップ生の感想

・企画案の書き方や企画作成におけるPDCAサイクル、プレゼン資料の作り方など、学校では学ぶことのできないビジネススキルを多く学ぶことができました。

・今まで消極的な性格でアイデアを出すことは苦手でしたが、インターンシップ活動を通し、積極的にアイデアを出すことができるようになりました。

・長期インターンシップであるからこそ、自身の長所や短所と向き合うことができ、それが成長に繋がりました。

・自分たちが行う企画について、メンバーで何度も話し合うことにより自分1人の考えだけではなく、自分とは違う考えや意見を取り入れることの大切さに気づくことができました。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。