【無料託児サービスあり】知らずに損してない?インフレが続く中で子育て世帯が陥るお金の落とし穴

更新日:2026年06月08日

教育資金について、お金のプロから学んでみませんか?

「毎日忙しくてお金のことは後回し…」そんなご家庭こそ要注意!今のままでは、インフレや公的支援制度の未活用によって、気づかないうちに大きな機会損失をしているかも。正しい知識で「見えない損失」を防ぎましょう。

<開催日時>

令和8年6月18日 (木曜日) 10:00-12:00

※セミナー当日の受付時間:9:45開場(10:00受付最終締切)

●内容

放置するほど損をする?「見えない損失」を止める90分

子育てに追われる毎日。「とりあえず貯金しているから大丈夫」と思っていませんか?

 

実は、物価高(インフレ)が続く今、ただ貯金しているだけではお金の価値は少しずつ目減りしていきます。さらに、国や自治体の充実した支援制度を知らずに活用できていないと、結果的に大きな損をしてしまうことも。

 

本セミナーでは、誰もが陥りがちな「お金の落とし穴」を回避するための必須知識をクイズ形式で分かりやすく解説。教育費の全体像から、インフレに負けない「時間と金利を味方につける」賢い運用ルールまで、プロの視点でしっかりお伝えします。

 

将来の大きな損を防ぐため、今すぐ無料予約を!(※各回限定10組様

※過去同様のセミナーを開催しているため、ご参加したことがある方はご留意ください。

 

●過去のセミナー参加者のお声

「これまで漠然としていたものをわかりやすく説明していただいたため、頭の中を整理することができました」

「初心者向けとして、言葉の使い方や資料がわかりやすく、とても良かったです」

●会場

テクスピア大阪303会議室(〒595-0025 大阪府泉大津市旭町22-45)

※託児は306会議室になります。

●対象

泉大津市にお住まいの子育て世帯

●定員

10名

●講師

中村 友彦 (なかむら ともひこ)さん

株式会社RKコンサルティング所属ファイナンシャルプランナー

●申込

こちら(ジモイク)からご予約ください。

※セミナーにご参加される場合、講師である株式会社RKコンサルティングと予約情報が共有されます。

この記事に関するお問い合わせ先

こども政策課