保育士等のお子様の保育施設への優先入所について

更新日:2023年08月01日

概要

泉大津市では、市内で働いていただける保育士を増やし、拡大する保育需要に対応するため、市内の教育・保育施設に勤務する保育士等のお子様について、優先して保育施設に入所いただけるよう、優遇措置を行います。 具体的には、入所判定基準において、保育士加点を創設しました。(保育施設利用判定基準表を参照)

(注)市内の教育・保育施設に勤務する保育士等のお子様の保育施設への入所を確実に保証するものではありません。

実施時期

令和2年度4月の利用調整から当分の間実施

※昨今の待機児童の解消に対応する時限的な措置となります。

対象となる方

泉大津市内の教育・保育施設において保育士等として勤務している、また勤務することが決定している者

※教育・保育施設とは保育所、認定こども園、幼稚園、企業主導型保育施設のことを指します。 ※保育士等とは保育士、幼稚園教諭、保育教諭のことを指します。

(注)お子様の入所中に要件を満たさなくなった場合は原則退園していただくこととなります。

この記事に関するお問い合わせ先

こども育成課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。