健診結果の閲覧・提供について【市国保の方】

更新日:2023年08月01日

このページの対象者は、泉大津市国民健康保険の被保険者です。

マイナポータル上での健診結果閲覧について

▶概要

令和2年度以降に受診した健診の結果をマイナポータル上で閲覧できます。

▶サービスの開始時期

令和3年10月21日から開始しています。

▶データの反映時期等

健診結果データについては、令和2年度受診分以降が対象となります。
マイナポータルへの反映は、健診受診後3~4か月かかりますので、ご了承ください。

※保険者が変更になった場合は、タイミングによりマイナポータル上で健診結果を閲覧できない場合があります。

▶詳細

詳細については、以下をご参照ください。

保険者間の情報照会及び提供について

▶概要

保険者は、当該加入者が加入していた保険者における過去の特定健診等データを当該加入者が加入していた保険者に求めることができ、オンライン資格確認等システムを通じて特定健診等データの提供を求めた場合は、本人同意は不要となります。

▶不同意申請書

泉大津市国民健康保険に加入された方で、旧保険者で実施した特定健診情報を泉大津市に提供することを希望されない場合は、予め「不同意申請書」に必要事項を記入し、提出していただく必要があります。

「不同意申請書」は、このウェブページからダウンロードしていただくか、泉大津市健康こども部健康づくり課(保健センター)窓口でも入手が可能です。

この記事に関するお問い合わせ先

〒595-0013 泉大津市宮町2番25号 健康づくり課(保健センター)
電話番号:0725-33-8181 ファクス:0725-33-4543