介護保険の認定調査員(個人委託)を募集します。

泉大津市から委託を受けて介護保険制度の要介護認定等調査業務を個人で行っていただける方を募集します。

要介護認定等調査を専門に行う介護支援専門員に、認定調査業務を委託します。

自宅を拠点に認定調査ができる方を募集します。

 

業務内容

 

介護保険法の規定により、要介護・要支援の認定を受けようとする申請者の自宅または病院・施設などへ訪問し、心身の状態などの厚生労働省で定める事項について調査を行い、要介護認定審査会での審査判定の資料となる認定調査票を作成していただきます。

登録要件

 

以下の要件をすべて満たすこと。

1.介護支援専門員証(有効期間満了前)を有し、その業務について厚生労働省の定める基準に違反したことがないこと。

2.都道府県又は政令市が実施する認定調査員新規研修を修了し、認定調査員(直営・委託)として一定の経験があること。

3.契約成立時点において、事業所等に所属していないこと。

4.調査に必要な交通手段及び通信手段を確保できること。

5.大阪府や泉大津市が実施する調査員研修(同行訪問含む。)に参加可能な方。

6.介護支援専門員総合補償制度のうち、介護支援専門員賠償責任保険に加入できる方。

 

受付期間

随時募集。午前8時45分から午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日・年末年始は除く。)

 

契約期間

契約締結日から、年度末3月31日まで(実績及び評価に基づき契約を更新)

 

委託料

認定調査1件あたり3,850円(消費税及び地方消費税等含む。)

・単年度、単価契約

・調査に必要な諸経費はすべで受託者負担とする。

 

申込・選考方法

泉大津市要介護認定等調査個人委託の受託者募集要項をご覧の上、以下の書類(申込関係書類等は、下記の各種届出様式からダウンロードすることができます)を、高齢介護課へ提出(郵送不可)。

この記事に関するお問い合わせ先

高齢介護課