福祉用具の全国平均貸与価格及び貸与価格の上限の公表

更新日:2023年08月01日

福祉用具の全国平均貸与価格及び貸与価格の上限の公表については、令和2年6月12 日付け事務連絡のとおり、令和3年4月貸与分から適用する価格を見直した上で、その後、3年に1度の頻度で見直すこととしております。

また、新商品については、これまでどおり3ヶ月に1度の頻度で上限価格等を設けることとしております。

今般、令和3年4月貸与分から見直しを行った上で適用する平成30 年10 月以降に上限価格等を設けた商品及び新商品に係る福祉用具の全国平均貸与価格及び上限価格について、次の掲載先のとおり公表しますので、お知らせします。

【追記:令和3年4月23日付】

令和3年10月貸与分から新たに全国平均貸与価格及び上限価格が適用される商品(新商品のみ)及びその価格の掲載先について、厚生労働省のホームページに掲載されましたので以下をご参照いただきますようお願いします。

掲載先(厚生労働省ホームページ)

本内容は、公益財団法人テクノエイド協会のホームページでも掲載しています。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。