楽笑会

更新日:2024年04月01日

みなさんと 楽しく 笑顔で 会いましょう。

〇予約なしで参加できます。

〇 65歳以上の市民であればどなたでも、お好きな場所にご参加いただけます。

〇 お住まいの地域で通いやすい場所で集えるよう、長寿園や自治会館などで開催しています。

〇 生活や介護予防に役立つ内容の講話と、あしゆび体操、椅子に座って軽く身体を動かす体操やお口の体操をしています。

〇 スタッフが丁寧に対応しますので、はじめての方でも安心です。(送迎はありません)

〇 老人クラブ・地区福祉委員・民生児童委員・自治会の協力のもと、地域とつながる場となっています。

〇 日程につきましては、下記の【令和6年度楽笑会日程】の表をご覧ください。

対象:65歳以上の市民

時間:午前の部 午前10時から11時30分

時間:午後の部 午後1時30分から3時

持ち物:水分・上靴(会場による)

令和6年度 楽笑会日程表

令和6年楽笑会日程表

●下記の気象警報発令時は楽笑会を中止します

大雨特別警報または暴風警報が、午前7時の時点で 泉州地域警報が出ている場合

*【泉州地域】とは、堺市、高石市、和泉市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、

                               熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町

*午前中に警報が解除されても、中止とする。

この記事に関するお問い合わせ先

高齢介護課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。