インターネット公有財産売却

インターネット公有財産売却とは、泉大津市の財産を地方自治法、同施行令に基づいて、インターネット公有財産売却システムを利用し、一般競争入札により売却を行うものであり、一定の条件を満たす方は、どなたでも参加することができます。

なお、入札にあたっては、「インターネット公有財産売却に参加するには」の各項目を熟読し、ご理解頂いたうえで参加してください。

 

インターネット公有財産売却 開催のお知らせ

開催日程

参加申込期間

平成31年1月15日 火曜日 13時から平成31年2月  1日 金曜日  14時

※郵送の場合は、平成31年2月1日金曜日の消印有効です。

入札期間

平成31年2月18日 月曜日 13時から平成31年2月25日 月曜日 13時

入札確定日時

平成31年2月27日 水曜日 17時

代金納付期限

平成31年3月11日 月曜日 14時

下見会・質疑回答

詳細については、泉大津市オークションページの物件詳細をご確認下さい。

物件情報

物件概要

今回出品する物件については下記をご覧ください。

※オークションページは、平成31年1月15火曜日 13時より閲覧出来ます。

関連リンク

物件公告

※1月15日公告となります。

インターネット公有財産売却に参加するには

インターネット公有財産売却(官公庁オークション)に参加する前に、必ず以下の説明をお読みください。

参加する前に

入札方法・落札について

申込時の書類提出について

「yahoo!オークション 官公庁オークション」で入札参加の「仮申込」を完了した後、参加申込締切までに必要な書類を泉大津市まで送付してください。

郵送の場合は、トラブルを避けるため、必ず書留などの方法により送付してください。

 

各様式は下記からダウンロードすることができます。

必要書類は「受付確認表」にて確認してください。

落札後の手続きについて

売却の決定

・落札後、落札者に対し電子メールなどにより契約締結に関する案内を行いますので、落札者は必要事項を記入・押印のうえ、直接持参または送付してください。

売払代金の残金の納付

・売払い代金の残金は、落札金額から事前に納付した契約保証金(契約保証金に充当した入札保証金)を差し引いた金額となります。

・落札者は、納付期限までに泉大津市が納付を確認できるよう売払代金の残金を一括で納付してください。

・残金は、次の方法で納付してください。なお、納付にかかる費用は、落札者の負担となります。

ア 泉大津市が用意する納付書による納付

イ 泉大津市が指定する銀行口座への振込による納付

入札保証金の返還

・落札者以外の納付した入札保証金は、入札終了後全額返還します。なお、公有財産売却の参加申込を行ったものの入札を行わない場合にも、入札保証金の返還は入札終了後となります。

公有財産の引渡し

・落札者に対し電子メールなどにより引渡しに関する案内を行います。なお、引渡しは、原則として泉大津市が指定する場所とします。

・引渡しに関する注意事項については、「泉大津市インターネット公有財産売却ガイドライン」、「泉大津市官公庁オークションページ(物件詳細)」をご確認ください。

各様式は下記からダウンロードすることができます。

お問合せ先

〒595-8686

大阪府泉大津市東雲町9番12号

泉大津市 総務部 資産活用課

電話番号:0725-33-1131(代表)

メールで問合せする際には、必ず件名を【インターネット公有財産売却の件】としてください。