新型コロナウイルス感染症自宅療養者等を対象とした「オンライン相談」を始めました

更新日:2021年09月09日

    泉大津市では、新型コロナウイルス感染症の陽性者となられ「自宅等で安静・療養される方」や「発熱など急性症状が落ち着いても、なお長期にわたり症状が継続することに悩む方」を対象に、不安を解消する取り組みとして、医師にパソコンやスマートフォンから相談ができる「オンライン相談」を開始いたしました。
    ご相談を希望される方は、「利用対象者」などをご確認のうえ下記「6.申込専用サイト」からお申し込みください。
 

※こちらの相談は「オンライン診療」ではありませんので、ご注意ください。
「オンライン相談」とは「健康相談」のひとつとして「医学的助言」を行うものであり、診断や薬の処方などの「診療行為」を行うものではありません。

こちらの「オンライン相談」はインターネット環境を使用した対面相談です。電話でのご相談ではありません。
ZoomやE-mailを使用しますので、自宅でインターネット環境が利用可能なパソコン、スマートフォン、タブレットが必要となります。

1.利用対象者

泉大津市民で、下記の「1」または「2」に該当する方が対象となります。

1.新型コロナウイルス感染症の陽性者で、現在、自宅等で安静・療養されている方

2.新型コロナウイルス感染症の陽性者で、発熱など急性症状が落ち着いても、なお長期にわたり症状が継続することに悩む方

※相談者の氏名などの情報は、泉大津市には報告されませんので、安心してご利用ください。

2.相談内容

新型コロナウイルス感染症による「自宅等での療養中の不安」や「後遺症に関する悩み」についてご相談いただけます。

3.相談料

相談料は「無料」です。
※ただし、オンライン相談を利用するためのインターネット通信料は利用者のご負担となります。

4.相談時間・回数

1回15分 ・上限2回

5.「オンライン相談」利用の流れ

1.申込
新型コロナウイルス感染症の自宅等療養者や後遺症に悩む方で、相談を希望する方が、下記の「6.申込専用サイト」からアクセスし「オンライン相談」を申し込む。

2.事前ヒアリング
サイト運営会社から申込者に電話で連絡が入り、具体的な悩みや困りごとを聞き取る「事前ヒアリング」を行う。

3.オンライン相談日の決定
「事前ヒアリング」の内容から、申込者に合った医師をコーディネートし、相談日を決定し、申込者にオンライン相談の日時とZOOMに必要なアドレス等を連絡する。

オンライン相談実施!

6.申込専用サイト

オンライン相談のお申し込みはコチラをクリック!

7.相談日時

担当医師と調整のうえ、個別に決定いたします。

8.利用期間

令和3年8月27日~令和4年3月31日まで

9.運営会社

公益資本主義株式会社トップフェローズ
080-6565-1749(平日10時~18時)

この記事に関するお問い合わせ先

〒595-0013 泉大津市宮町2番25号 健康づくり課(保健センター)
電話番号:0725-33-8181 ファクス:0725-33-4543