留守家庭児童会(学童保育)指導員の募集について

留守家庭児童会(仲よし学級)では、土曜日や夏休みなど学校休業中における指導員の補助業務に係る職員(会計年度任用職員)を募集しています。

業務の内容は、小学1年生から小学6年生の児童と外遊びや室内遊びをしたり、宿題を見たり、昼食やおやつを取る際の補助など、児童の健全育成に関する業務になります。

子育てが一段落した方、将来教員や保育士を目指している学生さん、子どもと遊ぶのが好きな方など、未経験の方でも様々な方が活躍しています。

資格は必要ありません。仲よし学級の運営(子どもの健全育成)に興味のある方、是非お待ちしております。

募集期間

令和3年7月20日(火曜日)まで

(受付時間) 午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日を除く)

提出書類

以下の書類を持参してください。

郵送不可。持参される日時をあらかじめ、スポーツ青少年課へご連絡ください。

採用予定人数

15名程度

試験日程及び方法について

(試験日時) 提出書類の持参連絡を頂いた際にご案内します。

(試験方法) 面接試験

  • 提出書類を持参いただく際に、併せて面接をさせていただきます。
  • 試験結果は、合否にかかわらず本人に通知します。

募集要領の詳細

募集要領の詳細は、以下をご覧いただくか、スポーツ青少年課までお問い合わせください。

ハロウィンパーティー

(令和元年のハロウィンパーティーの様子)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
スポーツ青少年課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。