イングリッシュキャンプの参加者を募集します

 市では、深喜人材育成基金を活用し、中高生を対象としたグローバル人財育成研修への参加費を助成します(参加費の3分の2を助成。助成対象者は申込書に記載の「志望動機」「研修で学びたいこと」をもとに選考します)。

 本研修では、合宿型英語研修を通して、メンターとして参加する外国人大学生とともに、世界の共通言語である“英語”を使って、グローバルな視点を培い、主体性やコミュニケーション力、考察的思考力を始めとした能力を身につけることができます。

 フカキ夢・ひとづくりグローバル人財育成研修で、新たな一歩を踏み出してみませんか!

 みなさんのご応募、お待ちしております。

 

~オンライン説明会について~

6月19日(土曜日)午前11時からイングリッシュキャンプ説明会がオンラインで開催されます。

ご興味がありましたら是非参加してみてください。

↓こちらから説明会にお申込みいただけます。

https://lp.linguahackers.jp/ja/lecture/camp-2

(本説明会は本市助成対象者向けではなく、タクトピア株式会社が開催する一般募集向けの説明会になります。本市助成対象の募集期間等とは異なりますのでご留意ください。)

camp

研修プログラムについて

研修事業者

タクトピア株式会社

プログラムの概要

イングリッシュキャンプ(2泊3日)

研修テーマ:世界の大学の授業をチームで創造しよう!

 普段は海外や日本の大学・大学院に通っているメンターが、それぞれの学んでいる学問を大公開します。「大学生ってどんなこと学んでるの?」「〇〇学ってどんな学問?」「将来なにを学びたいかまだ決まってない・・」そんなギモン・モヤモヤを抱える皆さんに打ってつけのプログラムです。

 本研修では、様々なバックグラウンドの人と出会い、自身の興味や学問について探求し、同時に伝える手段としての英語表現を身につけます。

研修期間

令和3年7月23日(金曜日・祝)から7月25日(日曜日)

※詳細(タイムスケジュール等)は参加者へ別途お知らせします。

場所

ジュネス八ヶ岳アネックス1号館

(〒399-0212 長野県諏訪郡富士見町立沢広原1-1205)

費用

85,000円(税込)

研修地までの交通費(添乗員付き送迎バス費)、宿泊費、食費、教材費込み

受講終了後、受講費用の3分の2の額を市が助成します。

募集内容

対象者

中学1年生~高校3年生(市内在住、または泉大津市立中学校への通学)

募集人数

10名程度(選考により決定)

応募期間

令和3年6月1日(火曜日)から令和3年6月30日(水曜日)

※応募状況により、期間を延長する場合があります。

応募方法

所定の申込書をダウンロードの上、政策推進課まで提出(持参または郵送)

(注意)「保護者同意書」以外はすべて申込者が自筆してください。

※申込書は政策推進課でも配付しています。

こんな人におすすめ!

本格的な英語でのコミュニケーションを経験したい人
〇自分のアイデアをうまく表現して伝えたい
〇仲間とともにゴールに向けて取り組むリーダーシップを培いたい
社会のリーダーとして活躍したい
海外の大学へ進学を考えている人

関連リンク

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
政策推進課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。