令和6年度 いずみおおつ若者会議(長期インターンシップ)募集

更新日:2024年04月01日

他のインターンシップでは体験できない“いずみおおつ若者会議”だからこそできる体験をしてみませんか?

泉大津市では、若い世代がまちづくりに興味を持ち、考え、積極的に意見を伝えられる機会を創出するとともに、次世代を担う人材育成を目的として、いずみおおつ若者会議(長期インターンシップ)を実施します。

約9ヶ月間にわたり、実際のまちづくり事業に携わっていただきます。責任の伴う大変な活動ですが、ひとつの仕事をやりきった達成感や、活動をとおして得た自身の成長は、何ものにも代え難い財産になるはずです!
「自分自身を成長させたい!」 「まちづくりに挑戦したい!」「泉大津市に貢献したい!」と熱い思いを持った皆さんのご参加をお待ちしています☆

R6いずみおおつ若者会議ポスター

対 象

令和6年4月1日現在、大学(大学院、短期大学を含む)、高等専門学校及び専門学校に在学しており、以下の要件に当てはまる人

・将来、地域のために働きたい、貢献したいという志を持つ人
・自分のスキルをまちづくりに役立てたいと思っている人
・目標を持ち、責任を持って最後までやりきる意志を持っている人
・活動をとおして成長したいと考えている人

※市内外在住は問いません。

任期

受入決定(令和6年6月末予定)から令和7年3月31日まで

募集人数

15~20名程度

選考方法

申込書及び面接

活動内容

  • 若者の市政参画(選挙投票率の向上等)推進
  • 泉大津市のプロモーション活動
  • 公園を活用したまちづくり
  • 市民の防災意識の向上を目指した活動
  • いずみおおつ若者会議の運営 など

※活動の詳細は、泉大津市ホームページやいずみおおつ若者会議専用SNS(Instagram・Twitter)をご覧ください。

申込方法、受付期間及び場所

いずみおおつ若者会議の委員を希望する人は、申込書及び事前アンケートを下記のいずれかの方法で提出してください。

インターネットでの受験申込み(市ホームページからの電子申請)

受付期間:令和6年4月15日(月曜日)午前9時から令和6年5月20日(月曜日)午後5時まで

※エクセル様式での提出を原則としますが、手書きを希望される方は、記入したものをPDF化して、データで提出してください。

電子申請については、下部リンク「電子申請について」をよく読んだうえで申込みを行ってください。

電子申請はコチラから↓

電子申請QRコード

実施要領、申込書のダウンロード

下部リンクから、様式をダウンロードできます。また、人事課窓口でも配布いたします。

実施要領

電子申請の説明書

申込書

1.データ入力を行う場合(Excelデータ使用)

2.手書きで記入する場合(PDFデータ使用)

いずみおおつ若者会議 募集『委員&市長インタビュームービー』

いずみおおつ若者会議 公式SNS

いずみおおつ若者会議の公式Instagram・Twitterで、インターンシップ活動に関する情報などを配信していますので、ぜひフォローしてください!!

活動紹介リーフレット

令和5年度いずみおおつ若者会議のリーフレット1
令和5年度いずみおおつ若者会議のリーフレット2

この記事に関するお問い合わせ先

人事課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。