【申込が終了しました】あしゆびプロジェクト 市民モニター100人大募集!!

あしゆび市民モニターの募集については、申込が終了しました。

多数のご応募ありがとうございました。抽選結果については、申込者全員に、8月の上旬を目途に「郵便」で送付しますので、しばらくお待ちください。

 

自分の足の特徴を知っていますか?

 泉大津市が官民連携・市民共創で取り組む「あしゆびプロジェクト」において、今回、足の健康が体の健康にどれだけ関係するかの検証に参加してくれる市民モニターを大募集します。検証はプロジェクト参画企業の株式会社 ドリーム・ジーピーと連携し、泉大津駅高架下のモントパーク横に6月5日オープンした「マイフットステーション泉大津」で実施します。

 今回の取り組みは、一人ひとりの足の計測を行い、その人にあったインソールを作製し、一定期間使用してもらうことにより、どのような効果が得られるかという検証です。

 募集内容は下記のとおりですので、ふるってご応募ください!

 

【 お申込みにあたっての注意事項 】

※「市からの受信確認メールが送信できない」、「申込用紙が添付されてない」などの事象が発生しておりますので、下記をご確認お願いいたします。

【メールでの申込時の注意】
・申込メール受信後に「受信確認メール」を送信しますのでkenkou1@city.izumiotsu.osaka.jp」からのメールを受信可能にしておいてください。なお2日以上(土・日曜は除く)たっても「受信確認メール」が届かない場合はお電話でお問い合わせください。
・スマートフォンなどの携帯端末からのお申込みメールに「申込用紙が添付されていない」というケースが発生しておりますので、必ず申込用紙を添付するか、パソコンなど「申込用紙が添付できる端末」をご利用ください。


【ファクスでの申込時の注意】
申込ファクス受信後に「受信確認ファクス」を送信しますのでファクスでのお申込みの場合は必ずファクス番号をご記入ください。なお2日以上(土・日曜は除く)たっても「受信確認ファクス」が届かない場合はお電話でお問い合わせください。

市民モニター募集の概要

●モニタリング内容:インソール(中敷き)を入れた靴を履いて、普段通りに生活するだけ!

参加費:無料 & 作製したインソール(15,000円相当)をモニタリング終了後にプレゼント

●募集人数:100人 (親子参加も大歓迎!)

●対象:小学5年生以上の市民で、足に悩みがある人、モニター参加に興味のある人など

●スケジュール:7月~12月

スケジュール

モニター特典

1.モニタリングで作製し使用したオーダーメイド インソール(15,000円相当)を、モニター終了後プレゼントします。
2.足の痛み、外反母趾、冷え性の緩和、運動の力の向上や転倒によるけがの予防が期待できます(効果には個人差があります)。
3.専門のスタッフから足についての詳しいアドバイスがもらえます。

申込方法

●申込方法
 申込用紙をメール、ファクス、郵送(7/21消印有効)、持参のいずれかの方法で提出

●申込期間
 令和2年7月1日(水曜日)~7月21日(火曜日)
  ※先着順ではありませんので、なるべくメール、ファクス、郵送でお申し込みください。  
       なお、申し込み多数の場合は抽選となります。

   結果は、申込が完了された全ての方に、8月上旬を目途に「郵便」で送付します。

●申込用紙
 泉大津市立保健センター、市役所1階ロビーモニター横に設置します。
 下記からもダウンロードできます。

●申込先
 泉大津市立保健センター(持参の場合、平日の午前8時45分~午後5時15分)
 ∇メール kenkou1@city.izumiotsu.osaka.jp
 ∇ファクス 33-4543
 ∇郵送・持参 〒595-0013 泉大津市宮町2-25
        泉大津市立保健センター 市民モニター担当 宛

 

【お問い合わせ】

 健康づくり課(保健センター) 0725-33-8181

 政策推進課(市役所4階)    0725-33-1131

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。