【終了しました】新しい図書館の愛称を募集します!

 6月19日金曜日をもちまして、新図書館の愛称募集の受付を終了しました。たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

 これより、いただいた案の審査を行い、選定した愛称候補数案について、9月頃に決選投票を行う予定です。

 詳細については今後、市の広報紙やホームページ、SNSなどにてお知らせします。


 令和3年7月、市立図書館は、泉大津駅前商業施設アルザ泉大津4階へ移転拡充します。                                 

 新図書館は、企業の経営や創業をサポートするビジネス支援サービスを充実させるなど、図書館の常識にとらわれない新たな機能が盛りだくさんな、“にぎやか”な図書館に生まれ変わります!

 そんな新図書館が、泉大津市の新たなシンボルとして、市民のみなさんに広く知られ、長く愛される存在となるよう愛称を募集します。

 みなさんからのステキな愛称のご応募をお待ちしています!

応募資格・基準

1 市内在住の個人

2   応募点数は応募用紙1枚につき1案(メールは1通につき1案)

募集期間

令和2年6月1日月曜日から令和2年6月19日金曜日まで(当日消印有効)

審査基準

1   覚えやすく親しみやすいもの

2   図書館整備の目的、コンセプト等がイメージできるもの

3   応募者の創作による未発表の作品

4   第三者の著作権、商標権などの知的財産権を侵害しないもの

コンセプト

基本コンセプト

「すべての市民が新しい価値を創造する図書館」

~集い・学び・育ち・交流・つながり~

設計コンセプト

「まちに編み込まれていく図書館」

~大きな毛布のように、やさしく、ゆるやかにまちとひとをつなぐ~

新図書館完成イメージ

各イメージパースの詳細はこちら↓

※写真はあくまでイメージです。また各機能の名称は仮称です。

応募方法

次の事項を記載して、郵便・電子メール・ファクスにてご応募ください(様式は自由)。

1 記載事項

  愛称(ふりがな)、愛称の意味・理由、氏名(ふりがな)、年齢、住所、電話番号

  ※応募者が高校生以下の場合、保護者の住所・氏名・電話番号の記載が必要。

2 提出先・問合せ先

  〒595-8686 泉大津市東雲町9番12号

  泉大津市教育委員会事務局教育部生涯学習課図書館整備担当宛て

  電話:0725-33-1131(代表:内線2350、2352)  ファクス:0725-33-0670

      Mail:syougaigakusyuu@city.izumiotsu.osaka.jp

賞品

最優秀賞(採用決定者)1人は、オープニングセレモニー等にて表彰します。

副賞:図書カード 3万円分(予定)

※複数人から同一名称の応募があった場合は抽選とします。

募集要項・応募用紙

新図書館整備のこれまで

平成30年度

令和元年度

泉大津まちまるごとフィールドワーク

神戸市立北神図書館への遠足型ワークショップ

図書館フォーラム in 泉大津~わたしのまちのすてきな図書館~

新図書館設計分室開設

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。