新型コロナウイルス感染症への対応(市営住宅の提供)について

更新日:2021年07月05日

新型コロナウイルス感染症の拡大による雇用先からの解雇等に伴い現に居住している住居から退去を余儀なくされる方等を対象に、市営住宅5戸を一時的に提供します。

対象

(次の条件を満たしている方)

1.新型コロナウイルス感染症の拡大により、雇用先からの解雇等(令和2年4月7日緊急事態宣言以降)に伴い現に居住している住居から退去を余儀なくされる方、またはその同居親族に該当することが客観的に証明される方であり、かつ以下の要件が必要です。

・市内に現に居住している方、または市内に勤務場所を有する方。

・暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に規定する暴力団員でない方。

2.その他、特別な事情があると認める方。

提供住宅

二田市営住宅(二田町3-9-41) 5戸 2DK 4階または5階、エレベータなし、駐車場なし、浴室なし、便所(和式) ガスコンロ、照明器具等はご自身で用意いただく必要があります。 また、市営住宅の住戸や敷地内では、犬や猫などのペットを飼育することはできません。 詳細は、お問合せください。

使用期間

使用の承認日から、6ヶ月以内(特別な理由がある場合、使用の承認日から1年を限度として延長可能)

使用料

月額使用料4,000円(共益費は月1,000円) また、電気、水道、ガス、その他の設備の使用に必要な経費は使用者負担となります。

申込

【提出書類】

・泉大津市営住宅目的外使用許可申請書(様式第1号)

・雇用先からの解雇等に伴い、現に居住している住居から退去を余儀なくされた方、またはその同居親族に該当することが客観的に証明される書類(解雇通知、寮・社宅からの退去通知など)。

・本人及び住所地が確認できるもの、または勤務場所が確認できるもの。

・誓約書(様式第2号)

【申込先】

泉大津市役所2階建築住宅課住宅政策係

【受付期間】

令和2年4月22日から先着順で受付(郵送もしくは持参)します。

  注)持参の場合は、市役所開庁時間にご来庁お願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

建築住宅課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。