大阪府休業要請外支援金について【7月14日受付終了】

更新日:2021年09月01日

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、大阪府は施設の使用制限の要請等を行い、これに協力した事業者に対して、5月31日を期限として、「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」を支給しています。

しかしながら、この支給対象となった事業者以外においても、自主休業や外出自粛等に伴う売上減少等で経営に深刻な影響が生じています。 このため、休業要請支援金の支給対象外となった施設運営者で、府内に事業所を有する中小企業・その他の法人及び個人事業主について、家賃等の固定費を支援し、事業継続を下支えする「休業要請外支援金」を支給しています。

 

支援金の概要

趣旨

休業要請支援金の支給対象外となった施設運営者で、府内に事業所を有する中小企業・その他の法人及び個人事業主について、家賃等の固定費を支援し、事業継続を下支えする。

支給額

・中小企業・その他の法人 府内に複数事業所を有する場合100万円 1事業所の場合50万円

・個人事業主 府内に複数事業所を有する場合50万円 1事業所の場合25万円

対象要件

令和2年3月31日以前に開業又は設立し、営業実態のある中小企業・その他の法人及び個人事業主で、次の(1)から(3)までの3つの要件を全て満たすことが必要です。

(1)令和2年3月31日時点で大阪府内に事業所を有していること

(2)令和2年4月又は4月と5月の平均の売上が前年同期間比で50%以上減少していること

(3)休業要請支援金の支給対象でないこと

※上記のほか、申請手続き等の詳細については、下に添付している「休業要請外支援金募集要項」や「支援金対象・対象外施設一覧」、または大阪府ホームページをご確認いただきますようお願いします。

 

申請について【6月30日更新】

申請期間Web事前受付・書面のみの申請→令和2年7月7日(火曜日)まで(当日消印有効)

※Web事前受付をされた方は、令和2年7月14日(火曜日)(当日消印有効)までに、申請書類を送付してください。 申請方法・申請先等の詳細は下の大阪府ホームページからご確認ください。

休業要請外支援金申請期間延長

お問合せ先

○「大阪府営業時間短縮協力金」を申請される際に、既に受給された「休業要請外支援金」の受付番号を知りたい方

電話番号:06-6210-9525 (営業時間短縮協力金コールセンター)

開設時間:平日午前9時~午後6時

この記事に関するお問い合わせ先

地域経済課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。