令和5年オープン予定のシーパスパークでの活動参加者を大募集!!

更新日:2022年04月13日

現在 および 今後のサミット等の情報

STEP:7 シーパスパークワークショップ
ワークショップスケジュール表

【日時】

10月29日(土曜日)午前10時から正午まで

【場所】

テクスピア大阪(小ホール)

【人数】

定員100名

※応募多数の場合は抽選し、結果を10月24日(月曜日)にメールでお知らせいたします。

【プログラム内容】

今回のワークショップは、7月23日(土曜日)に開催したワークショップの続きとなります。

令和5年度に開園予定のシーパスパークで楽しく活動するために「楽しい公園にしていくには、どうしていけば良いか?」を皆さんと一緒に考えていきます。

【記載事項】

1:名前(ふりがな)

2:住所

3:年齢

4:連絡先メールアドレス

5:電話番号

6:参加人数(親子でご参加の場合はお子様の人数と年齢もご記入ください)

【申込】

下記メールアドレス若しくは、ファックスにお送りください。

メール:sheepathpark@gmail.com

ファックス:06-4964-5152

【締切】

10月21日(金曜日)午後5時まで

(仮)シーパスパーク・クラブメンバー

【随時募集中】活動への応募方法

シーパスパークで活動してみたい方は下記のURLへ記載事項を入力の上、お申し込みください。活動に関する問合せについても、下記URLからご質問頂けます。

https://docs.google.com/forms/d/1zEVfrOZbrbvFCMjZmLSp3NidZcjHk7h3KfYJOWcCRxI/viewform?edit_requested=true

シーパスパークで「やりたい事」「挑戦したい事」があれば是非、お申し込みください!

【記載事項】

1:氏名(ふりがな)

※ご家族で申請頂く場合は、申請ページに記載欄がございますので、そちらの記載事項に従ってご記入ください。

2:住所

3:携帯等の連絡先

4:メールアドレス

5:ご年齢

6:職種

7:団体名や活動内容

8:希望される活動・部会

音楽、ダンス、運動系、文科系、スケートボード、飲食、物販・マルシェ、広報、健康、園芸、運営、その他

※「(仮)シーパスパーク・クラブメンバー」につきまして、「(仮称)小松公園使いこなしサミット!」の申請で既にご登録頂いている場合は、手続き不要です。

※ご記載いただいた個人情報は厳重に保管し、当クラブの運営のみに利用させていただき、他の用途では利用いたしません。

過去の開催状況

【終了しました】 STEP:1 キックオフ!

【日時】

9月25日(土曜日)10時~12時

【場所】

テクスピア大阪(大ホール)

【定員】

100名程度

【プログラム内容】

1 市民グループでこれから2年間、どんな活動をするのか説明しました。

2 皆さんがこれから公園でどんな活動をしたいか、具体的に企画を練りました。

【終了しました】 STEP:2 (仮称)小松公園プレフェス!開催!

【日時】

11月13日(土曜日)10時~12時

【場所】

公園整備予定地(市民会館等跡地:小松町1-60)

【プログラム内容】

前回の「ステップ:1 キックオフ!」で企画したアイデアを基に、実際に18のプログラムを公園整備予定地で試みました。

【終了しました】 STEP:3 プレフェス振り返り&フェス作戦会議

【日時】

1月15日(土曜日)10時~12時

【場所】

テクスピア大阪(小ホール)

【プログラム内容】

グループに分かれて以下2つのテーマについてグループワークを実施しました。

1 プレフェス(11/13)のよかった点・改善点の話し合い

2 フェス(4/30)に向けた集客方法のアイデア出し

【終了しました】STEP:4 (仮称)小松公園フェス!に向けた事前ワークショップ

【日時】

3月12日(土曜日)10時~12時

【場所】

テクスピア大阪(4階402会議室)

【プログラム内容】

4/30に公園整備予定地にて開催予定の「(仮称)小松公園フェス!」の出店・催しなどについて具体的に企画案を練りました。

【終了しました】STEP:5 完成待てない!新しい公園に向けてのフェス

【市制80周年記念市民提案事業】

【日時】

4月30日(土曜日)10時~16時 (予定)

【場所】

公園整備予定地(市民会館等跡地:小松町1-60)

【参加費】

無料

【プログラム内容】

ダンス・コンサート・紙芝居・出店(物販、飲食、親子遊び、運動関係など)

【終了しました】STEP:6シーパスパークワークショップ

【日時】

7月23日(土曜日)午前10時から正午まで

【場所】

テクスピア大阪402会議室

【人数】

定員90人

【プログラム内容】

4月30日に開催しました「完成待てない!新しい公園に向けてのフェス」を振り返り、来年度のオープンを控えているシーパスパークで楽しく活動するため、実際に他市公園の活動を事例紹介させて頂き、今後、皆様がやりたい活動にはどのようなルールが必要か、グループワークを行いました。

 


 

この記事に関するお問い合わせ先

都市づくり政策課