(仮称)小松公園デザイン決定!公開フォーラム(いただいたご意見などに対する回答について更新しました。)

更新日:2021年10月06日

市民ワークショップから生まれたデザインとは?

(仮称)小松公園のデザインは、2020年9月から2021年3月にかけて「公園アイデアテーブル」という設計ワークショップを開催し、参加いただいた皆さんからいただいたアイデアや活動を盛り込んで決定しました。

これまでは、設計ワークショップの中で、公園の使い方のイメージや実際に公園で「やってみたいこと」を実現してきましたが、いよいよ、これから工事へと進んでいきます!工事中には、市民の皆さんに、実際に公園をつくるプロセスに参加していただくことや、完成後には、色々な活動を通じて、公園をフル活用していただきたいと思います。

今回は、公園のデザインが決定したキックオフとして、公開フォーラムを開催します。コロナ禍になりますので、オンラインでの参加も可能です。「どんな公園になるの?」、「どんなことが出来るの?」など、ご興味がある方はお気軽にご参加ください。また、「こんな活動がしてみたい!」という熱い思いやアイデアもお聞かせください。当日は、南出市長も参加します。皆さん、是非、一緒に未来の公園について語りましょう!


【日時】

8月21日(土曜日)10時~12時 【緊急事態宣言発出に伴い延期】

【延期日時】

9月11日(土曜日)10時~12時

 

【プログラム内容】

1 (仮称)小松公園及び隣接する道路の整備計画の説明

2 市民の皆さんとの今後の活動についての説明

3 パネル・ディスカッション

   登壇者:南出市長、他(確定次第、本ページで公開します)


※新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、変更となる場合がございます。

オンラインでの参加をご希望の方はこちらをご覧ください

以下のURLをクリックいただければ参加できます。

https://youtu.be/iGJicZXMhMA

※ご意見・ご質問については、質問フォームを使用して行えます。

  YouTubeのコメント欄からはできませんのでご注意ください。

 

※アクセスが難しい場合は、当日の動画も本ページに掲載する予定ですので

後日ご覧いただき、ご意見・質問等ございましたら、以下の連絡先へメールで送付願います。

【連絡先】

0725-33-1131

【ご質問・ご意見の送付先】

matisei「@」city.izumiotsu.osaka.jp

※@前後の「 」を削除のうえ、ご利用ください。

 

会場での参加をご希望の方はこちらをご覧ください

【会場】   テクスピア大阪   テクスピアホール(大ホール)

【定員】   100名(先着順)

【参加費】   無料

【応募締切】   8月13日(金曜日)

                    8月26日(木曜日)に変更

【応募方法】

以下の事項について、連絡先のアドレスにメールを送付するか、電話または窓口にてお伝えください。

 

1.住所

2.氏名(ふりがな)

3.年齢

4.連絡先メールアドレス

5.電話番号

6.参加人数(親子でご参加の場合、お子さんの人数と年齢)

 

連絡先:matisei「@」city.izumiotsu.osaka.jp

※@前後の「 」を削除のうえ、ご利用ください。

 

質疑応答はワークショップ形式にて実施します。

活発な意見交換をぜひお願いいたします!

当日の録画データについて

以下のURLをクリックいただければご覧いただけます。

https://youtu.be/iGJicZXMhMA

 

※URLは、オンラインでの参加の際に使用したものと同一となります。

※Youtubeのコメント欄にタイムスタンプ(時間リンク付きの目次)を設定していますのでよろしければご利用ください。

ご質問などに対する回答について

以下のとおり、いただいたご質問・ご意見・ご提案に対する回答を掲載させていただきます。

この度は、非常に多くのご質問・ご意見・ご提案などをいただき誠にありがとうございました。

今後の公園整備や運営に向け、参考とさせていただき検討を進めてまいります。