高架下に新広場「MONTO PARK(もんとぱーく)」が4月1日にオープンしました!!

 泉大津駅北側の高架下にオープンする「MONTO PARK(もんとぱーく)」は、子育て中の親子や小学生低学年が気軽に遊べる場として、またマルシェやイベント活用ができる場としてオープンします。

 「MONTO PARK」は、「門と公園」を表し、鉄道高架のアーチと松ノ浜駅から泉大津駅間に広がる高架下空間の「入り口」という意味から名付けられました。

 

開場時間 10時00分から18時00分まで

休場日       木曜日

 

南海高架下広場モントパーク

MONTO PARKのエリア紹介

アーチ広場

 アーチをくぐったり、乗り越えたり、隠れたり、のぞきこんだりと子供たちの想像力をかきたて、多様なアクティビティを誘発します。

もんとパークアーチ施設

芝生広場

 人工芝が敷かれ、子どもたちが安心して遊ぶことができ、スタンドベンチで子どもたちの遊びを見守ることもできます。

もんとパーク広場

イベント広場

 芝生のステージがある大きく開けたイベント広場。キッチンカーなどを乗り入れることもできます。

イベントで使用したい時には、まずご相談ください。

 マルシェやキッチンカーでの販売など、皆さんがさまざまなイベントで活用できるように、1日1平方メートル60円、軽トラック1台分(約5平方メートル)であれば300円で利用することが可能です。

 

 

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。