再エネ 電力調達マッチング事業のご案内

大阪府が『再エネ100%電力切替えキャンペーン』を実施中!

大阪府では、再エネ100%電力への切替えを希望する事業者を募集しています。再生可能エネルギーでつくった電力は、CO2を排出しない地球にやさしい電力です。自社で再エネが作れなくても、使う電力を「再エネ100%電力」に切替えることで簡単に「地球にやさしい」取り組みができます。この機会にカーボンニュートラルな経営をめざしませんか!?

事業のポイント

  1. 対象は、大阪府内に所在する事業者(個人事業主含む。)
  2. 大阪府と協定を締結した支援事業者が、需要家と産地証明された再エネ100%電力をマッチングします。
  3. 需要家は、産地証明の確認により、応援したい地域の再エネ電力や地域と調和した持続可能な再エネ電力を選ぶことができます。RE100等の報告にも活用できます。
  4. マッチングが完了した需要家や発電事業者は、大阪府ホームページでご紹介させていただきます。

事業のスケジュール

・需要家の募集開始     令和3年2月17日から

・再エネ100%電力切り換えキャンペーン 令和3年2月17から同年5月31日まで

支援事業者(参加申込受付順)

・みんな電力株式会社

・大和エネルギー株式会社

 

詳しい情報は下記の大阪府ホームページまで

 

 

 

キャンペーン期間

 

令和3年2月17から令和3年5月31日まで

割引特典が受けられる等の「再エネ100%電力切替えキャンペーン」を実施中

 

 

QRコード

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。