一般家庭ごみ指定袋の無料配布について

新型コロナウイルス感染症に対する緊急支援対策として、一般家庭ごみ指定袋の無料配布を行います。

配布対象

 市内全世帯(引換券の送付対象者) 

※基準日(令和2年6月10日現在)に住民基本台帳及び外国人登録原票に記載のある方の世帯主へ送付します。

 

各世帯へ配布する指定袋の種類と数量(1世帯当たり)

 45リットル袋 1セット(10枚入)

 15リットル袋 1セット(10枚入)

                 合計 2セット(20枚)

 

配布方法 

 指定袋引換券(はがき)を全世帯に6月中旬以降に送付します。

 

引換方法

 泉大津市指定袋等取扱店で引換券(はがき)と指定袋を引き換えします。

 ※引換券(はがき)がない場合は、引き換え出来ません。

 

交換期間

 令和2年7月1日から令和2年12月31日まで

 ※引換期間を過ぎると引き換えできませんのでご注意ください。

 

なお、この内容は6月号広報にも掲載いたします。

よくあるご質問

Q どこに引き換えに行ったらいいですか?

A コンビニやスーパーなど、泉大津市の指定袋等取扱店であれば、どちらでもお引替えいただけます。

 

Q 引換券を紛失してしまいました。再発行してもらえますか?

A 再発行は行っておりません。

 

Q はがきのあて名の人がいかないと引き換えられませんか?

A あて名の方以外の方でもお引き換えいたします。

 

Q もらえる袋のサイズを変えることはできますか?

A 引き換える袋の種類やサイズの変更・交換は致しかねます。

 

Q あて名の所を切り取っても構いませんか?

A はがきそのものが引換券です。あて名部分の切り取りや、ぬりつぶしなどをされた引換券は無効になりますのでご注意ください。

 

Q 12月31日までに引き換えを忘れてしまいました。どうにかなりませんか?

A 令和3年1月4日から令和3年1月29日までの間、シルバー人材センター(市役所敷地内)のみにて引き換えを行います。その期間を過ぎると引き換えできません。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。