令和2年度のごみゼロ大作戦について

 例年、ごみゼロの日(5月30日)に合わせ実施している「ごみゼロ大作戦」については、新型コロナウイルス感染拡大防止を考え、一斉清掃を行わず、個人またはご家族での自宅の周りの清掃及びごみ拾いを、例年に変わるごみゼロ大作戦として下記の内容で実施します。

 例年ご協力いただいている自治会及び各団体には、新型コロナウイルスの影響等をご理解いただき、個人での参加にご協力をお願いします。

ごみ拾いおづみん

実施期間

令和2年5月30日(土曜日)から令和2年6月28日(日曜日)

清掃場所

私有地を除く、自宅付近の道路や公園など。

清掃内容

拾ったごみは、可燃ごみ(汚れたペットボトルは汚れているため可燃ごみ)とカン、ビン等に分別して、指定の小さなボランティア袋に入れて、ご自宅のごみ収集日の可燃ごみ又はカン・ビン等の指定日に、ボランティア袋のままで出してもらいます。

なお、指定のボランティア袋以外は収集できません。

参加対象

個人または家族のみで、今回は、団体の参加申し込みはありません。

小さなボランティア袋は個人参加の人にお配りします。

 

配布期間・配布場所

 

令和2年5月11日(月曜日)から令和2年6月19日(金曜日)

市役所環境課クリーン推進係(2階21番窓口)

郵送での配布も可

 

問合 環境課(2階21番窓口) 電話番号 33-1131

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
環境課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。