セーフティネット保証4号及び危機関連保証の郵送申請について

令和2年5月1日(金曜日)より、新型コロナウイルス感染症の拡大予防の観点から、中小企業信用保険法に基づく認定手続きのうち一部について郵送での申請・交付を開始します。窓口におけるクラスターの発生を抑えるため、郵送での申請にご協力ください。

郵送手続きの対象

1.セーフティネット保証4号
2.危機関連保証(第6項)
(注意1)セーフティネット保証5号についてはこれまでどおり窓口での申請交付になります。
(注意2)創業者等緩和措置などの対象者については、様式が異なります。様式は4号認定や危機関連保証のページからダウンロードできますので、お間違えのないようご注意ください。詳しくは地域経済課までお問い合わせください。

郵送手続きの方法

必要書類に下記の送付票を添付のうえ、返信用レターパックライトを同封して送付してください。
なお、書類の追跡確認のため、申請にあたってもなるべくレターパックライトを使用してください。使用しない場合の書類の受領確認については対応できません。
 

送付票の各チェック項目が全て満たされていることをご確認のうえ、送付してください。
一つでも漏れている場合は受付できません。

セーフティネット保証4号の必要書類などについてはリンク先を確認してください。

危機関連保証(第6項)の必要書類などについてはリンク先を確認してください。

処理期間について

泉大津市への書類到着後、不備がない場合、5営業日程度を目処に発送いたします。
なお、要件を満たさない場合や認定審査ができない申請については、書類をすべて返却することがあります。

書類送付先

〒595-8686

泉大津市東雲町9-12

泉大津市地域経済課

お問い合わせ
地域経済課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。