【募集】英語習得プログラム(放課後インターナショナル)

 市では、深喜人材育成基金を活用し、中高生を対象としたグローバル人財育成研修への参加費を助成します。(参加費の3分の2を助成。助成対象者は選考により決定。

 この研修は、グローバル時代にふさわしい広い視野と国際感覚を持って活躍できる人財の育成を目的とし、主体性やコミュニケーション力、批判的思考力などの能力を身につけることができます。

 自宅にいながら、実践で使える英語を話し学べる貴重な機会です。

 英語力が不安?そんなことは気にする必要はありません。体験会も開催しますので、臆せずに新たな一歩を踏み出してみませんか!

 体験会の詳細はこちら⇒体験会(8月1日(土曜日)午後6時半から2時間)

英語習得プログラム

【研修事業者】

タクトピア株式会社

【プログラムの概要】

タクトピア株式会社が運営する英語習得プログラム『LinguaHackers(リンガハッカーズ)』(←プログラムの詳細を確認したい場合はこちらをクリックしてください)

月2回の双方向型授業での協働型学習(リンガインタラクティブ)と日常的な自律型個別学習(リンガホーム/リンガライブ)との組み合わせにより、英語習得のみを目的とするのではなく、英語を手段として主体的に学習するサイクルと環境を提供します。

すべてのプログラムがオンラインで行われることにより、場所を問わずより個人の英語レベルを向上させ、将来設計においての可能性を広げることを目的にしています。

【学習の様子】(動画で各プログラムの様子を確認できます)

リンガインタラクティブ(参加型オンライン授業)

リンガホーム(オンライン自主学習)

リンガライブ(英語教育エキスパート(嶋津幸樹氏)による授業生配信)

募集

【募集人数】

定期講座(1) (期間)令和2年10月から12月 10名

定期講座(2) (期間)令和3年1月から3月 10名

【応募期間】

令和2年7月1日(水曜日)から8月7日(金曜日)

(注釈)応募状況により、期間を延長する場合があります。

【募集要項及び参加申込書】

所定の申込書をダウンロードの上、持参または郵送。

(注意)「保護者同意欄」以外はすべて申込者が自筆してください

(注釈)申込書は政策推進課でも配付しています

研修概要

【研修期間】

定期講座(1)令和2年10月~12月
定期講座(2)令和3年1月~3月

(注釈)プログラムの開催日程は募集要項をご確認ください

【対象者】

中学1年生~高校3年生(市内在住、または泉大津市立中学校への通学)

助成対象者は選考により決定します

【場所】

自宅など

(注意)光インターネット環境とパソコン(またはタブレット)は必須

【内容】

英語力(注釈1)にあわせた、3つのプログラム(注釈2)をとおして、実践で使える英語を身につける学習を行います。

  • 参加型オンライン授業
  • オンライン自主学習
  • 英語教育エキスパートによる視聴型の授業生配信

(注釈1)レベル1(英検3級程度)、レベル2(英検2級程度)

(注釈2)詳細は、【募集要項・内容詳細】ならびにページ上部の【プログラムの概要】をご確認ください。

【費用】

<レベル1>50,000円程度

<レベル2>56,000円程度

受講終了後、受講費用の3分の2の額を市が助成します。

【体験会】

定期講座のプログラムの一部を無料で体験できます。

8月1日(土曜日)午後6時30分から2時間程度 詳細はこちら

 

こんな人におすすめ!

本格的な英語でのコミュニケーションを経験したい人
〇自分のアイデアをうまく表現して伝えたい
〇仲間とともにゴールに向けて取り組むリーダーシップを培いたい
社会のリーダーとして活躍したい
海外の大学へ進学を考えている人

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
政策推進課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。