にんじんサロン開館のお知らせ(6月16日更新)

 新型コロナウイルス感染拡大防止及び図書館の臨時休館に伴い臨時休館していた『にんじんサロン』は、大阪府内での緊急事態宣言の解除により、5月23日(土曜日)より感染拡大防止に注意を払ったうえで、個人利用に限り開館しておりましたが、6月2日(火曜日)よりグループ活動や会議室利用も開始しました。

 利用者の皆様には、長い期間、ご不便をおかけしました。
 にんじんサロンにお越しの際は、下記の点に注意のうえ、ご利用いただきますようお願いします。

《コロナウイルス感染拡大防止のための遵守事項》

 ●入館時には消毒し、マスクを着用してください。
 ●利用者管理表に利用する方全員の氏名、入退館時間、体温等をご記入ください。
 ●発熱など体調がすぐれない方のご利用はご遠慮ください。
 ●利用にあたっては常に換気してください。空調等を利用する場合でも、30分毎に必ず換気してください。
 ●密集を避けるため、サロン利用人数は12名以内としてください。また、お互いの距離をとってください。
 ●間近での会話など、密接は避けてください。
 ●利用後は、机、イス等備品の消毒をお願いします。なお、消毒には次亜塩素酸水を使用しますので、肌の弱い方等必要な方はナイロン手袋などをご持参ください。
 ●その他、サロンスタッフの指示に従ってください。

 ※にんじんサロンに来館される際は、必ず図書館スタッフに『にんじんサロンを利用する。』と声を掛けたうえで、階段をご利用ください。

また、図書館におけるイベント中止に伴い、以下の講座は中止となります。

・5月29日(金曜日)「読書タイム」

・6月26日(金曜日)「読書タイム」
 

皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ
人権くらしの相談課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。