ホストファミリーからの感想が届きました。

更新日:2024年03月21日

泉大津国際交流協会主催のホストファミリー事業にたくさんご応募いただき、ありがとうございました。ファースト・スタディ日本語学校大阪泉大津校の学生たちが年末年始にそれぞれのホストファミリーと楽しい時間を過ごしました。クリスマス会に参加したり、お正月を満喫したり、母国の料理を持参したりと素敵な交流になりました。日帰りか、一泊二日という短い時間ですが、こういう国際交流のあり方もよいものですね。ここにその交流の一部をご紹介します。

南ファミリー⇒タオさん(ベトナム)、ソーさん、ニュインさん、トゥさん(ミャンマー)

和食体験をしてもらい、残さずに食べてくれて嬉しかったです。マナーがとてもよかったです。

川崎ファミリー⇒シャシクさん(スリランカ)

海外の若い青年と話ができてよかった。どう話せばわかりやすいか考えることができた。

戸田ファミリー⇒ピェーさん(ミャンマー)

着物を着て、お茶のお点前を経験して、嬉しそうでした。

雪本ファミリー⇒タンワルさん(インド)

自分の夢を叶えたい意思が強くて、応援したくなりました。

吉野ファミリー⇒タルーさん(スリランカ)

一緒におせち料理を作ったり、紅白歌合戦を見たりしました。お互いの国の暮らしや文化を紹介しあえてよかった。

 

森崎ファミリー⇒アディさん(インドネシア)

彼の母国のおばあちゃんとビデオ通話をしました。知らない国の文化を少し知ることができました。

真栄平ファミリー⇒オマールさん(パキスタン)

母国の習慣や文化についてたくさん話をしました。魚料理を作ってもってきてくれました。

北野ファミリー⇒ファイヤーズさん(パキスタン)

夢に向かって努力しているしっかりした青年で、いろいろな話をしました。卵焼きに初挑戦して上手にできました。とても楽しい時間でした。

中島ファミリー⇒カンチャンさん、スリスさん(ネパール)

食べたことがないというので回転寿司に行って、いろいろ食べました。神社に行ってお守りも買いました。楽しいビジットでした。

城野ファミリー⇒トエさん、チョさん(ミャンマー)

会話に困ることなく過ごせました。ミャンマーのことを少し知ることができました。

森田ファミリー⇒サウラバさん、スージャンさん(インド)

息子とかるた(坊主めくり)をしてとても盛り上がっていました。インドのことをたくさん知ることができてよかったです。

二田ファミリー⇒ガーさん(ベトナム)

久しぶりに家族が集まって楽しいお正月を過ごしました。かるた取り、凧揚げをして、たこ焼きも作ってたくさん食べました。

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課