【追加募集】イングリッシュキャンプ参加者募集!

更新日:2024年01月31日

市では、深喜人材育成基金を活用し、中高生を対象としたグローバル人財育成研修への費用を一部助成します。(参加費の3分の2を助成。助成対象者は選考により決定。)

本研修では、合宿型英語研修を通して、メンターとして参加する外国人留学生とともに、世界の共通言語である”英語”を使って、グローバルな視点を培い、主体性やコミュニケーション力、考察的思考力を始めとした能力を身につけることができます。

フカキ夢・ひとづくりグローバル人財育成研修で、新たな一歩を踏み出してみませんか!

みなさんのご応募、お待ちしております。

 

camp
camp1

概要

研修事業者

タクトピア株式会社

研修プログラム

イングリッシュキャンプ(2泊3日)

研修期間

令和6年3月23日(土曜日)から3月25日(月曜日)

※詳細(タイムスケジュール)は参加者へ別途お知らせします。

場所

アヤハレークサイドホテル

(〒520-0801 滋賀県大津市におの浜3丁目2-25)

費用

85,800円(税込)(宿泊費、食費、教材費込み)

※研修地までの交通費は含みません

受講終了後、受講費用の3分の2の額を市が助成します。

募集内容

対象者

中学1年生~高校3年生(市内在住、または泉大津市立中学校への通学)

募集人数

10名程度

助成対象者は選考により決定します。

応募期間

令和6年2月8日(木曜日)まで

応募方法

所定の申込書をダウンロードの上、政策推進課まで提出。(持参または郵送(令和6年2月8日(木曜日)必着)

(注意)「保護者同意書」以外はすべて申込者が自筆してください。

※申込書は政策推進課でも配付しています。

こんな人におすすめ!!

〇本格的な英語でのコミュニケーションを経験したい人

〇自分のアイデアをうまく表現して伝えたい人

〇仲間とともにゴールに向けて取り組むリーダーシップを培いたい人

〇社会のリーダーとして活躍したい人

〇海外の大学へ進学を考えている人

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課