泉大津市市制施行80周年記念キャッチフレーズ決定

更新日:2021年11月04日

泉大津市市制施行80周年記念キャッチフレーズが決まりました!

令和4年に迎える市制施行80周年に向け、令和3年10月8日(金曜日)~26日(火曜日)まで実施しておりました投票の結果、泉大津市市制施行80周年記念キャッチフレーズが決定しました。

※投票総数:663票

1.採用キャッチフレーズ

つむぐ ひろがる #おづの未来

2.得票数

321票

3.キャッチフレーズに込められた想い

‟繊維のまち”のこれまでの歩みを『つむぐ』という表現で、また、80周年の「八」をとり、末広がりの未来へ!という想いが込められています。(「おづ」は同市域が古くから「小津」と呼ばれていたことに由来)

4.その他の投票結果

「みんなで紡げ!ムゲン)!これからもずっと泉大津!!」 得票数:151

「80周年だよ!全員集合!」 得票数:106票

「アツくきらめく With me WALK 80周年」 得票数:85票

たくさんの投票ありがとうございました。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

令和3年9月12日(日曜日)に開催された市民ワークショップで、泉大津市市制80周年記念キャッチフレーズ候補4案が選出されました。

「泉大津市の80周年をともに盛り上げたい!!」という皆さんの投票で、この4案の中から80周年のキャッチフレーズを決定します。

決定したキャッチフレーズは、イベントや各種啓発物に活用し、80周年を盛り上げていきます。

皆さんの投票をお待ちしています。

キャッチフレーズ候補

(1)アツくきらめく With me WALK 80周年

‟アツい”志を持った人々が共生する‟きらめく”港まち、泉大津(With me Walk=発音が似ている)。暮らす人々がまちに誇りを持ち、未来に向かって一緒に歩んでいけるまちに!という想いを込めました。

(2)80周年だよ!全員集合!

一致団結して未来の泉大津の成長に向かう・郷土愛を育む機会となる、市民全員の心に残る80周年にしたいという想いを、老若男女に馴染みのあるフレーズで力強く表現しました。

(3)つむぐ ひろがる #おづの未来

‟繊維のまち”のこれまでの歩みを『つむぐ』という表現で、また、80周年の「八」をとり、末広がりの未来へ!という想いが込められています。(「おづ」は同市域が古くから「小津」と呼ばれていたことに由来)

(4)みんなで紡げ!ムゲン)!これからもずっと泉大津!!

みんなで泉大津の伝統を次世代に繋げようという熱い気持ちや未来に向かってこれからも泉大津とともに歩もう!という想いを込めました。「80」を「∞(ムゲン)」と「○(ワ)」で表現しています。

投票方法

以下のいずれか1つの方法で投票してください。投票は1人につき1票です。

(1)LINEでの投票

10月7日(木曜日)までに泉大津市公式LINEに友だち登録をしている人に、投票のお知らせをLINE通知します。

泉大津市公式LINEの友だち登録についてはこちらから

(2)投票用紙を用いた投票

広報いずみおおつ令和3年10月号の投票用紙をきりとり、フレーズの候補番号を記入のうえ、投票してください。

投票箱は「市役所1階受付横」「南公民館」「北公民館」の3ヵ所に設置しています。

※各投票場所にも投票用紙を設置しています。

投票できる人

泉大津市の80周年をともに盛り上げたい人

※投票は1人1票でお願いいたします。

投票期間

令和3年10月8日(金曜日)~26日(火曜日)まで

※投票は終了しました。たくさんのご投票ありがとうございました。

 

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。