「手洗い、うがい、マスクもしっかりね」気軽に楽しくお家でできるダンスを紹介!

「元気でスマイル!」で レッツダンス!

 気軽に楽しくお家の中でできるダンスをご紹介します!
 
 泉大津市をPRする謎の羊バンド「The Blankets」(メガフーZ)の「元気でスマイル!~おづマスク~」に合わせ、泉大津市の子どもたちKids dancersが軽快に踊るダンスとなっています。
 
 歌詞には、感染予防を呼びかけるうがい・手洗いの励行のフレーズや泉大津産マスクにも触れられ、覚えやすい曲となっています。
 泉大津市総合型地域スポーツクラブ(OZUスポ)でキッズダンス教室を指導する「ダンススタジオきらり☆」の主宰者、多田映子さんが振り付けを動画配信し、地元泉大津の子どもたちが自宅でマスターし元気に踊っています。動画の編集は、あすとホールが携わりました。
 閉塞感が漂う世の中ですが、運動不足とストレス解消に向け「元気でスマイル!」で、レッツダンス!
 

「元気でスマイル」 無観客ライブの様子

 7月16日、あすとホールで泉大津市長から「元気でスマイル」動画を制作いただいた「メガフーZ」と「ダンススタジオきらり」様への感謝状贈呈式が行われ、その後、「元気でスマイル」無観客ライブが開催されました。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。